ゲストも一緒にヘアメイクをプロに頼もう

//imgcp.aacdn.jp/img-a/800/auto/aa/gm/article/2/2/1/2/7/1/022.jpg
密着撮影プランでお支度のシーンも写真に残して
「国内挙式とはさらに一味違う海外ウエディングをゲストと楽しみたい!」。そんなカップルには、ヘアメイクをお母さまをはじめ女性ゲストも一緒に、プロのヘアメイクアーティストにオーダーしてみてはいかが? 特別な日に、きれいな姿を披露したり、記念撮影に残したい気持ちは、花嫁だけではなく、女性なら誰しもが思うはず。ハワイウエディングなら、花嫁のお支度は、たいてい宿泊ホテルのお部屋。あらかじめ広めのお部屋に泊っておけば、みんな一緒のお支度が叶います。花嫁にとってはただでさえも、緊張でいっぱいの挙式当日。
でも、ママや仲のいい友人たちとともに準備すれば、わいわい楽しいおしゃべりや、キレイに仕上がっていく様子をお互いに褒め合うことで、緊張感も吹っ飛び、挙式タイムの頃には、リラックスムードで臨めること間違いなしです。ゲストのヘアメイクの料金の相場はハワイで、$80~150くらい。はるばるお祝いにかけつけてくれたゲストに、プロによるヘアメイクを新郎新婦から、サプライズプレゼントするのも素敵だと思います。みんな一緒に結婚式のお支度をするなんて、なかなかできない経験。記念写真としても貴重な1枚になるし、誰の心にも残る一生忘れない最高の思い出になるはず。海外挙式にはおすすめのイベントです。
【もっと詳しく知りたい方へ】失敗しない海外ウエディング情報を発信中!
このような海外ウエディングに関するガイドメルマガを配信しています!
【海外ウエディング準備はこれで完璧!】後悔しない! 海外挙式の作り方 5ステップ海外ウエディングのドレス選び&持ち運び術 海外挙式の一日の流れをチェックしよう! ハワイ挙式で親孝行できる5つのアイテム
出発直前にお役立ち! 持ち物リスト


■経験談シェアリングサービス「エクシェア」にあなたの経験談を掲載しませんか?
経験シェアリングサービス「エクシェア」では、「配偶者の不倫を乗り越え、夫婦関係を再構築している」「配偶者とセックスレスだったが、解消した」など、夫婦関係にまつわる悩みを乗り越えた体験談を募集しています。
※応募内容をもとにした独自取材にご協力いただいた方には3300円(税込み)をお支払いいたします

【経験談例】
40代で夫の不倫が発覚するも、夫婦関係の再構築を選択。子供はぶじ志望大学に進学、夫婦仲も円満になった女性の話(50代、女性)
モラハラ・DV夫との生活に耐えかね、予告なしに家出。離婚調停を経て離婚した話(40代、女性)
W不倫&クレジットカードの使い込みが夫にバレて離婚。シングルマザーとなり、事務職とナイトワークの掛け持ちで生計を立てている話(40代、女性)

☆エクシェアの記事を毎月お得に読めるマガジンこちら
「パートナーの不倫・夫婦関係の再構築」に関する体験談を読むならこちら

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。