海外ウエディング・ハネムーン/海外ウエディング・ハネムーンアーカイブ

女友達に海外挙式を楽しんでもらう方法(2ページ目)

遠路はるばるやって来てくれたゲストには、思う存分楽しんでもらいたいと誰もが思う海外挙式。今回は、ゲスト、特に女友達に「海外ウまで来てよかった!」と思ってもらえるアイデアをご紹介!

家倉 呉実

執筆者:家倉 呉実

海外ウェディング・ハネムーンガイド

  • Comment Page Icon

ゲストも一緒にヘアメイクをプロに頼もう

//pro-aa.s3.amazonaws.com/aa/gm/article/2/2/1/2/7/1/022.jpg
密着撮影プランでお支度のシーンも写真に残して
「国内挙式とはさらに一味違う海外ウエディングをゲストと楽しみたい!」。そんなカップルには、ヘアメイクをお母さまをはじめ女性ゲストも一緒に、プロのヘアメイクアーティストにオーダーしてみてはいかが? 特別な日に、きれいな姿を披露したり、記念撮影に残したい気持ちは、花嫁だけではなく、女性なら誰しもが思うはず。ハワイウエディングなら、花嫁のお支度は、たいてい宿泊ホテルのお部屋。あらかじめ広めのお部屋に泊っておけば、みんな一緒のお支度が叶います。花嫁にとってはただでさえも、緊張でいっぱいの挙式当日。
でも、ママや仲のいい友人たちとともに準備すれば、わいわい楽しいおしゃべりや、キレイに仕上がっていく様子をお互いに褒め合うことで、緊張感も吹っ飛び、挙式タイムの頃には、リラックスムードで臨めること間違いなしです。ゲストのヘアメイクの料金の相場はハワイで、$80~150くらい。はるばるお祝いにかけつけてくれたゲストに、プロによるヘアメイクを新郎新婦から、サプライズプレゼントするのも素敵だと思います。みんな一緒に結婚式のお支度をするなんて、なかなかできない経験。記念写真としても貴重な1枚になるし、誰の心にも残る一生忘れない最高の思い出になるはず。海外挙式にはおすすめのイベントです。
【もっと詳しく知りたい方へ】失敗しない海外ウエディング情報を発信中!
このような海外ウエディングに関するガイドメルマガを配信しています!
【海外ウエディング準備はこれで完璧!】後悔しない! 海外挙式の作り方 5ステップ海外ウエディングのドレス選び&持ち運び術 海外挙式の一日の流れをチェックしよう! ハワイ挙式で親孝行できる5つのアイテム
出発直前にお役立ち! 持ち物リスト
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます