【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました
先日、都内で帰国後披露パーティをしたことで話題の女優・大地真央さん。今年7月下旬には年下のご主人、インテリアデザイナー森田恭通さんが大好きなシャンパンをテーマに海外挙式を実現されています。

シャンパンの聖地でウエディング

moe.jpg
シャンパンの一大産地として知られるエペルネ。ドン・ペリニヨンで有名な「モエ・エ・シャンドン社」にて挙式が行われました。
挙式前に公式ホームページで「彼の大好きなシャンパンの聖地で、二人の永遠の未来を誓ってまいります」と発表した大地真央さん。先月行われた国内披露パーティでは、フランスでウエディングドレスに身を包み、愛を誓うシーンがモニターで放映されたそうです。そこには、この上ない幸せいっぱいの花嫁の笑顔がありました。そんな大地さんのご主人、森田さんは「朝シャン、昼シャン、夜シャン!」と1日にたくさんのシャンパンを召し上がる無類のシャンパン好きで有名。そこで、彼自身が何度か訪れたことのある、シャンパン発祥地が挙式の舞台となったのです。
年上の大物女優を花嫁にし、さぞかし新郎は緊張したのでは? とは誰もが思いますよね。しかし、その新郎、後日披露パーティにて「フランスでは、実家じゃないかというぐらいリラックスできました」と余裕の発言ををなさっています。彼の好きな場所、彼のテリトリーでの挙式は、新郎の心にゆとりを持たせ、花嫁を上手にエスコートできるのでしょう。結果、大地さんのような幸せいっぱいの笑顔が完成するわけです。「私はハワイが大好きだから絶対、ハワイ!」と海嫌いなオタク系のダーリンにハワイ挙式を無理強いしているアナタ! 大地さんを見習って、ちょっと考え直してみませんか?
オタク系ダーリンが好きなアートをテーマにした挙式はいかが?