旅先でお金をかけず彼女を喜ばせる方法
不況で誰ものお財布が寒~い昨今ですが、一生に一度のハネムーンとなれば、どうにか彼女を喜ばせてあげたいですよね。お金をかけずにできるプレゼントをお教えします!ぜひ実践してみてください。予測できない場所へ連れて行ってあげる
沢尻エリカさんも、元夫の高城剛さんとマウナケア火山へ出かけていました。 |
つい先日、元アナウンサーの中村江里子さんのエッセイに、彼が用意してくれた40歳のバースデイのサプライズ旅行はブルターニュだとばかり思っていたらヴェニスで感激した、といったことが書かれていました。空港へ行くまで秘密にされていて驚いたそうです。場所はどこであれ「意外性」に女性はぐっとくるものです。彼が私を喜ばせるために、考えて準備して実践してくれたんだ、ということが嬉しく、いつまでも彼女の記憶に残ります。
>>砂浜さえあれば叶うサプライズ!
ビーチの砂浜に「I love you」の文字
ラブラブなふたりにはビーチにいる他の観光客なんて目に入りません二人の世界へどっぷり浸かりましょう。 |
「私がビーチで眠っている間に書いてくれたみたいで…。I LOVE RITSUKOってとっても大きな文字でした。もちろん、バッチリ写真におさめて、今でも新居に飾っていますよ」(グアムハネムーン・律子さん)
結婚前のふたりなら砂の上のプロポーズもいいかもしれませんね。準備するものはできるだけ白い砂浜と何か書きやすい棒だけ。小枝がそこらへんでみつからないと困るので、準備してから浜辺へ行くといいでしょう。サプライズなので、彼女を眠らせるか、トイレへ行ってもらう、売店へお使いを頼む、などの段取りも必要です。
>>デジカメがあればOKの作戦です!
滞在中、写真を撮りまくってあげる
ハネムーン先での女性は人生で最も輝いている時。 |
ビーチで水着姿になっている彼女、パリのルーブルで彫刻に触れているワイフ、ディズニーワールドでミッキーとはしゃぐハニー、香港の屋台で飲茶を頬ばる美しい人……愛する人が幸せに旅を楽しんでいる姿をたくさんキャッチ。帰国後にはネット上のアルバム作成サービス等を利用してオリジナル写真集を作ってあげてもいいかもしれません。これから先子どもが誕生したら主役は永遠にキッズになること間違いないので、とっておきのハネムーンフォトをふたりの旅の記念に残してみてください。
最後に滞在中は「キレイだね」「愛しているよ!」をしっかり連発することをどうぞお忘れなく。これさえおさえておけば、ヴィトンやエルメスをおねだりされてもサラっとかわしてお金を遣わず奥さんのハッピースマイルをゲットできること間違いありません。