紀香さんに次ぐ昨年のゴージャス婚と言えば、神田うのさんご夫妻ですよね。ハネムーン先もモーリシャスに負けずに豪華。セレブのためのリゾート、ドバイです!

砂漠のリゾート、ドバイって?

arab.jpg
アラブ首長国連邦のを構成する首長国の1つ、ドバイはペルシア湾に面した砂漠のリゾート。
今週、羽田空港から関西国際空港経由でドバイへ旅立つところを報道陣にキャッチされたうのさんとレジャー産業大手の経営者、西村拓郎さんご夫妻。記者の「ドバイでは何をするんですか?」の質問にうのさんは「レストランへ行ったり、マッサージを受けたり…いろいろ」と満面の笑みで答えていました。さらに、ご自身のブログでドバイ到着シーンを報告。エミレーツ航空のファーストクラスが個室で快適だったこと、リムジンでのお迎えがあったこと…などゴージャスな旅の始まりを想像させてくれる内容です。どんなホテルに宿泊するのかしら…というのは誰もが気になるところ。今回のハネムーンは6泊8日の予定で2つの7つ星ホテルをリザーブしているそうです。
そのひとつ「バージュ・アル・アラブ」は世界最高の321mを持つ巨大な建物で有名なホテル。パリのエッフェル塔よりも高いというからスゴイですよね。1泊20万円~150万円と言われるお部屋は広さも78平米~170平米とゆったり。抜群の設備はもちろん、熟練のバトラーが24時間体制で身の回りのお世話をしてくれます。うのさんご期待のレストランも充実。なかでも『HOTELS』誌の「世界のホテル・レストラン・ベスト10」にも選ばれている「Al Mahara」は潜水艦に乗って到着した先にあるシーフード・レストラン。水族館のような巨大な水槽があり、水中で食事をしているかのような感覚に。おふたりもココで愛のディナーを楽しんでいるかもしれませんね!
もう一方のホテルは紀香さんも泊まったOne&Only!