昨年美しい花嫁姿で日本中を魅了した女優、藤原紀香さん。先日ダンナ様である陣内智則さんと一緒にハネムーンから帰国されたことでまた注目を集めていますがが、彼女が旅先に選んだデスティネーション、モーリシャスってどんなところなんでしょう?

ヨーロッパのセレブのヴァカンス地

200erial.jpg
美しい海に浮かぶ島は「インド洋の貴婦人」と呼ばれています
紀香さんご夫妻が年明け早々に旅立った場所「モーリシャス」って、聞いたことはあるけれど、どこにあるの? なんて言う国なの? っと思っている方がほとんどではないでしょうか。モーリシャスとは正式にはモーリシャス共和国、というアフリカの東側に位置する国で、広さは東京とほぼ同じくらい。香港経由で14時間半のフライトで到着します。
フランス、ドイツ、イタリア……などヨーロッパに暮らすセレブがロングヴァカンスに訪れるリゾートアイランドとして有名で、たくさんのラグジュアリーなホテルが点在しているんです。紀香さんのブログによると、おふたりが今回ステイしたのはOne&Only Le Saint Geran,Mauritius(ワン&オンリー・ル・サンジュラン・モーリシャス)。紀香さんがモルディブの同系列リゾートに宿泊して気に入っていたところ、モーリシャスにもあることを知り、今回の旅を決めたそう。私もモルディブには宿泊したことがありますが、とにかくセンスのいいゴージャスなリゾート! なんです。
早速、ホテルをご紹介しましょう!