海外ウエディング・ハネムーン/海外ウエディング・ハネムーンアーカイブ

マウイ島で愛を深める究極のハネムーンとは(3ページ目)

ゆったりとしたリゾートライフが過ごせるマウイ島は、ハリウッドセレブをも魅了する人気の島。満足できるロマンティックなハネムーンスポットを紹介します!

家倉 呉実

執筆者:家倉 呉実

海外ウェディング・ハネムーンガイド

  • Comment Page Icon

スポット3)オールドハワイ薫る街で楽しむお散歩

かつてハワイ王国の首都だったラハイナは、捕鯨で繁栄した街としても知られ、今でもノスタルジックな雰囲気を持つ美しい港町。海に沿って南北に走る約2Kmのメイン・ストリート「フロント通り」沿いには、おしゃれなショップやレストランなどが建ち並んでおり、歴史的建物もその周辺に集中しているのでお散歩にぴったり!
http://pro-aa.s3.amazonaws.com/aa/gm/article/2/2/1/2/0/5/3b_lahaina.jpg
雰囲気たっぷりの街並みは映画のロケにもしばしば登場。
中でも注目なのは数々のアートギャラリー。斬新なデザインアートやマウイ島ならではの絵画を集めたギャラリー、ガラス細工、陶器、籠細工など多彩なアート作品を集めたギャラリーなど見ているだけでも楽しめます。ハネムーンの思い出にふたりで新居に飾るアート作品を購入してみるのも素敵。
また、ハネムーンベイビーを目指すふたりにおすすめなのが、ラハイナ港の岸壁にある「ハウオラ・ストーン」。ハワイに数あるヒーリング・スポットの中でも、ひときわパワーが強いと言われているこの石は、椅子のような形をしており、古代ハワイアンが出産を行ったり、病を癒したという場所だそうです。「この石に座ると子宝に恵まれる……。健康になれる……。」という言い伝えもあるそうです。
http://pro-aa.s3.amazonaws.com/aa/gm/article/2/2/1/2/0/5/3c_lahaina.jpg
今ではこの石にたどりつくまでの足場がないので波打ち際からそのパワーを感じてみてくださいね。
さらに、ラハイナで見逃せないのはロマンティックなサンセット・タイム! 海沿いのオープンエアのレストランで、鮮やかなオレンジ色に輝くきれいなサンセットを見ながらのディナーを楽しむのは格別ですよ。
こんな素敵なスポット満載のマウイ島! おふたりのハネムーンにいかがですか?
【関連リンク】やっぱり行きたい!ベタにハワイ挙式後悔しない! 海外挙式の作り方 5ステップ海外挙式の一日の流れをチェックしよう!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます