【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました
アメリカのウエディング情報誌『Modern Bride magazine』によれば、全米カップルに最も人気のハネムーンスポットはハワイだそう。なかでも、大型ホテルやコンドミニアムが点在し、ゆったりとしたリゾートライフが過ごせるマウイは、ハリウッドセレブをも魅了する人気の島。そんな、マウイ島で外せないとってもロマンティックなハネムーンスポットを紹介します!

スポット1)満点の星空とサンライズをふたり占め!

ハワイ語で『太陽の家』という意味を持つハレアカラ国立公園。標高3000mの世界最大の休火山で、山頂の火口周辺のダイナミックな景観は、映画「2001年宇宙の旅」のロケが行われたことでも有名です。ハレアカラに行くには、山頂で日の出を迎えるツアーや星空を観測するツアー、頂上からバイク(自転車)で麓まで降りてくるダウンヒルツアーなどホテルからの送迎付きツアーが多彩に用意されています。車をレンタル予定のカップルであれば、山頂まで舗装道路が続いているのでワインディングロードでも比較的快適なドライブを楽しむことができますよ。
https://imgcp.aacdn.jp/img-a/800/auto/aa/gm/article/2/2/1/2/0/5/1a_haleakala.jpg
こんな美しい場所にふたりで立てるのです。
ハレアカラに行くおすすめの時間は、なんといっても星空とサンライズの両方満喫できる早朝の出発! とっても澄んだ夜空で知られているハレアカラは、米国における天体観測のためのベストポイントのひとつとされているので、肉眼で天の川や流れ星を観察できる絶好のチャンス。サンライズは、徐々に色彩の変わる大空と雲海の見事なディテールがマッチして神々しい光景に包まれます。日の出の後は、ハワイ島やモロカイ島、ラナイ島などの360度大パノラマも堪能できます。また、山頂付近では、非常に珍しい高山植物シルバーソード(銀剣草)を見ることもでき、運が良ければ20年に1度だけ咲く花がみられることも。ふたりで一緒にその花を見ることができたら一生の思い出になりそうですね!
https://imgcp.aacdn.jp/img-a/800/auto/aa/gm/article/2/2/1/2/0/5/1b_haleakala.jpg
サンライズに感動して言葉にならないというカップルが多いそう。
出発前に気をつけたいポイントですが、いくらハワイと言っても夏場の夜から明け方でも、山頂付近の気温は0℃近くになるので、ダウンジャケットを用意したり、ホテルやコンドミニアムでブランケットを借りることをおすすめします!