【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました
海外ウエディングは両家の家族が一緒に旅をする貴重な機会。ハワイの旅行スケジュールを組み立てる際に、お互いの家族がより仲良くなれるアイデアを盛り込みましょう。

バンをチャーターして両家でオアフ島ツアーへ!

2つの家族が初めて一緒に旅をするハワイウエディングで両家が仲良くなれる大きなポイントはズバリ「旅先で一緒に何かを楽しむ!」こと。一押しは、大型のバンをチャーターして、両家全員での観光ツアー。他の旅行者がいないため、プライベート感たっぷりなのはもちろん、自分たちでルートを決められるのは最大の魅力! 出発前に参加者へ行ってみたいスポットを募るのも一案です。

 

説明写真

こんな大きなバンを貸し切ることができます

考慮したいのは「ハワイの美しい景色の場所を盛り込む」、「映画かCMの舞台など、両親にも分かりやすい解説を予め勉強しておく」、「ハワイらしいグルメを楽しむ」、「みんなの体調に合わせてムリのないスケジュールを組む」ことなどです。

 

ハワイの道路事情を把握したドライバーが案内するプライベートツアーなら、行きたいお店や駐車場の場所にも戸惑うことがなく安心。また、食事の際にアルコールをみんなで楽しめるのも利点です。当日はふたりがホストになりきり、海外まで来てくれた家族へのお礼の意味を込めた1日を演出してみて下さい。きっと両家の会話も弾む、かけがえのない素敵な思い出が作れるはずです!

具体的なコースをご案内します 

どんなコースがあるのか、ファミリーにおすすめのプランを現地でバンチャーターのオプショナルツアーを運営しているHOIHOI HAWAIIさんにお聞きしました。

 

説明写真

この木なんの木は人気の観光スポット


 
■モデル・コースその1【モアナルア・ガーデン方面】3時間チャーターの場合 
9:00 アラモアナ/ワイキキ地区ホテル出発
9:30 「この木なんの木」のモアナルアガーデン (15分)
10:00 パールハーバー (30分)
11:00 カメハメハ大王像とイオラニ宮殿 (15分)
11:30 「えひめ丸慰霊碑」のあるカカアコ公園 (15分)
12:00 アラモアナ/ワイキキ地区ホテル帰着

 
説明写真

ノースショアのシュリンプのワゴン

■モデル・コースその2【ノースショア方面】6時間チャーターの場合 
9:00 アラモアナ/ワイキキ地区ホテル出発
9:45 「この木なんの木」のモアナルアガーデン (15分)
10:45 ドール・プランテーション (30分)
11:30 松本シェーブアイス (15分)
12:00 「海亀」のラニアケアビーチ (30分)
13:00 ハレイワタウンにて自由時間 (60分)
15:00 ワイキキ地区ホテル帰着


 
説明写真

ドールのパイナップル工場でアイスを食べるのも楽しいひととき

■モデル・コースその3【オアフ島1周】8時間チャーターの場合 
8:00 アラモアナ/ワイキキ地区ホテル出発
-ダイヤモンドヘッド展望台
-カハラ地区
-ハナウマ湾
-潮吹き岩
-ワイマナロ
-チャイナマンズ・ハット
-サンセットビーチ
-ハレイワ・タウン
-ドール・プランテーション
-真珠湾
-モアナルアガーデン
16:00 アラモアナ/ワイキキ地区ホテル帰着

いかがですか? この木なんの木の前で家族写真を撮ったり、ノースショアで海亀に触れたり……楽しそうですよね! 
このようなモデルプランに、大型スーパーやアウトレットでのお買い物タイムや美味しいパンケーキ屋さんでのランチタイムなどを盛り込むことも可能です。

ツアー開催日程は挙式の前日までがおすすめ。観光ツアーでハワイの良さを存分に知ってからウエディングに列席してもらうと、ゲストの感動もひとしおです。ぜひハワイウエディングの旅の計画のご参考になさってください。

取材協力/HOIHOI HAWAII
http://www.hoihoi-hawaii.com/

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。