海外ウエディング・ハネムーン/海外ウエディング・ハネムーンアーカイブ

神田うのバリ挙式に続け!民族衣裳で結婚式

年明けのハッピーなニュース、神田うのさんが5回目のウエディングをバリ島で叶えたそうですね! しかも民族衣裳での挙式。ハネムーンの記念にマネしてみては?

家倉 呉実

執筆者:家倉 呉実

海外ウェディング・ハネムーンガイド

  • Comment Page Icon
年明けのハッピーなニュース、神田うのさんが5回目のウエディングをバリ島で挙げられました。07年に10月に日本で神前式。その後、08年5月にグアムで2度目、3度目は7月にハワイ、10月にサイパンで4度目の挙式を行っていた彼女。「趣味は結婚式」とはいえ、年に何度も叶えてくれるダンナ様が優しいですよね。最初の神前式で着物を披露したあとは白いウエディングドレス姿で西洋スタイルの挙式を行ったようですが、今回はバリの民族衣裳でのウエディング。みなさんも挙式や写真撮影をハネムーンの記念にトライしてみては?

バリ島・トゥガルジャヤ宮殿の挙式

//pro-aa.s3.amazonaws.com/aa/gm/article/2/2/1/2/1/9/ch183_1.jpg
煌びやかな民族衣装にはバリ式のヘアメイクが施されます
バリ島は日本人カップルが海外挙式をするデスティネーションのなかでも人気の場所。ガラスでできたウエディングパビリオンや高級リゾートの敷地内、ビーチサイドのカゼボなどでウエディングが叶います。ただ、せっかくバリへ行くなら挑戦してみたいのが民族衣裳を着て臨む現地の方々と同じスタイルの挙式。本格的で豪奢なセレモニーは列席するゲストにも喜ばれます。
芸術の村ウブドにほど近い「トゥガルジャヤ宮殿」は、約300年という歴史と伝統を受け継ぐ由緒ある宮殿です。ここでは地元の人々によるガムランの音色のなか、僧侶が司るバリ・ヒンドゥー教に則った儀式が執り行われます。希望すれば豪華な御神輿で担がれての入場も可能。挙式後は現地の踊り手によるバリニーズダンスなども組み込まれた賑やかな宴を開催して。また、暑い時間を避けてのナイトウエディングは、道々や宮殿に松明が焚かれ、とてもロマンティックです。
さらにバリ島で叶う民族衣装挙式の宮殿
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます