方法3)雑誌などを参考に常に自身でアピール

//imgcp.aacdn.jp/img-a/800/auto/aa/gm/article/2/2/1/2/0/4/cakeeee.jpg
お誕生日にプロポーズ! サプライズの定番だけど期待しちゃいますね。
結婚が決まったら結婚式の段取りや式場選びなどで、ブライダル雑誌を購入する人は少なくないはず。雑誌には婚約指輪や結婚指輪を紹介するページが必ず入っているので、彼が近くにいる時や一緒に雑誌を見ている時にすかさず「このブランドのリングが好き!」「こんなデザインの指輪が欲しいなぁ」と、さらっと言ってみて。もしくは、デパートへ買い物に行った時にショーケースを指さして「かわいい!」とアピールするとか。
何日か後には、その理想の婚約指輪があなたの左手薬指に輝いているかもしれませんよ。一生に一度のエンゲージリング。あなたはどの方法で理想のリングを手に入れたいですか? さらに、おねだり前に知っておきたいリング選びのポイントとして、下記をチェックしておくといいかも。健闘を祈ります!
●サイズ:夏の夕方~夜は全般的に指がむくむ人が多いので、夏の間にリング購入予定の人は大きめのサイズを購入してしまうと冬場にサイズを大きく感じることもあるそう。できれば、日を変えて2回以上試してみて。
●デザイン:マリッジリングや5年後、10年後、20年後…のアニバーサリーリングと重ね付けをする予定のある人はリングのアームデザインも重視して。カーブのあるデザインがあるものなどは、エンゲージとマリッジの間に隙間が空くことも。
同じブランドの同じシリーズのデザインを選べば、そんな心配はないですよ。
【関連リンク】やっぱり行きたい!ベタにハワイ挙式
後悔しない! 海外挙式の作り方 5ステップ
海外挙式の一日の流れをチェックしよう!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。