海外ウエディング・ハネムーン/海外ウエディング・ハネムーンアーカイブ

ハワイ挙式で親孝行できる5つのアイテム(2ページ目)

海外ウエディングの魅力のひとつである「家族揃っての海外旅行」。結婚式を理由に初めての海外へ出かけるご両親も少なくありません。そこでガイドが『親孝行ハワイウエディング』を提案します!

家倉 呉実

執筆者:家倉 呉実

海外ウェディング・ハネムーンガイド

  • Comment Page Icon

●親孝行アイテム4/ホテル~教会までは両親もリムジンで送迎を

limo.jpg
ハワイには大きなロングストレッチリムジンがたくさんあります
お父さんはアロハシャツ、お母さんはヘアメイクでばっちり準備ができたら、いざ出発の時間です。
ワイキキのホテルに滞在している場合、教会までは15分~50分くらい(場所によって異なります)、送迎用の車で向かうのが通常です。多くの場合、大きなバンを予約しておいて、両親、親戚、友人……などが乗り合わせて教会へ出発しますが、ここでは両親のみ、リムジンに乗せて差し上げることをおすすめします。
ハリウッド映画に登場するような、大きなリムジンがホテルのエントランスで待っているシーンを想像してみてください。リムジンに乗れるチャンスなんて滅多にあるもんじゃありません。ホテルから教会までの道のり、車窓からの眺めもVIP気分で楽しめ、最高です。帰国後、お母さんが近所の方へ「私、ハワイでリムジンの乗ったのよ~」と自慢できるネタになりますよ。
【関連リンク】リムジンのお値段(例)

●親孝行アイテム5/挙式の翌日以降にゴルフコースを予約しておく

golf.jpg
記念にクラブのキャップをプレゼントするのもかっこいい
感動のウエディングが終わった翌日からは旅行を楽しむ時間になります。
ハワイではマリンスポーツやカルチャー鑑賞、クルーズのディナー……など、さまざまなアクティビティが用意されていますが、なかでもおすすめはゴルフ。日本でプレイするよりもずっとリーズナブルに楽しめます。
両家でチームを分けたり、女性陣、男性陣別々でスコアを競っても面白いかもしれません。ゲームの後のディナータイムもゴルフの話で盛り上がったり、「今度は日本でご一緒しましょう。」と交流も一層深まるチャンスに。とっておきの親孝行になることでしょう。
【関連リンク】ハワイのゴルフ
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます