ここでは10名前後のゲストと一緒の現地パーティを成功に導く方法をご紹介。しっかりプランニングして、家族や友人の喜ぶ顔が見れる素敵なパーティの極意をお伝えします。
極意1 個室か区切りのあるスペースをリザーブしよう
ハワイの有名ホテル「ザ・ロイヤル・ハワイアン」内にある個室「ラーリンルーム」 |
由緒あるビストロや高級店などでは「他のお客様に迷惑がかかるから」といった理由でウエディングドレス着用のままの来店はNGということもあります。
そこでおすすめなのが貸し切り可能な個室を予約すること。個室が難しい場合、パーテーション等でスペースを区切ってもらえるかどうかを確認しましょう。最近ではホテルのスイートルームにお料理をケータリングするカップルも増えています。
プライベートな空間を確保するのは、気兼ねなく、楽しいパーティを実現するための第一歩として、必須の要素。子供連れのゲストにとっても周囲を気にする心配がありません。
極意2 テーマカラーや好きなお花で会場を華やかに飾って
テーブルコーディネートは手配会社に相談してアレンジを |
海外ウエディングの場合も事前に手配会社を通してパーティ会場へ依頼すれば、さまざまな飾り付けが可能に。卓上装花、シャンパングラスの持ち手にリボン、ナプキンリング……ふたりのテーマを表現できるアイテムがいろいろ。ホテル内のレストランであれば、コンシェルジュがロビーと会場のエントランスにウエルカムボードを飾ってくれるサービスも。飾り付けのアレンジ次第で会場の雰囲気がグッと変化し、ゲストを魅了します。「海外だから……」と諦めないで、華やかで思い出に残る会場作りを目指しましょう。