会場はコーディネートを要チェック

キャンドル
間接照明やキャンドルを上手く使って、大人婚ならではの披露宴に!
スタイリッシュ&モード花嫁におすすめしたいのがナイトウェディング。夕方から夜にかけてスタートする結婚式は、ディナータイムと重なって実は意外と効率的。キャンドルや間接照明を使って、少しラグジュアリーな雰囲気を楽しみながら、他人とはひと味違うウェディングスタイルを堪能しましょう。

そして忘れずチェックしてほしいアイテムが会場装花。花婿花嫁が座るテーブルのメイン装花、ゲストテーブルに置かれるテーブル(卓上)装花など、結婚式で飾られるお花たちです。もし装花の持込がNGな会場なら、必ずお花のサンプルを見せてもらいましょう。

ワタベウェディング
スタイリッシュなイメージを加えるアメリカンスリーブは、オトナ花嫁におすすめ!【写真協力:ワタベウェディング
なぜなら会場の大まかな雰囲気は見学時にチェックできますが、お花は写真やサンプルを見せてくれる親切な会場もあれば、実際の装花の打合せまで全く触れられず…という会場もあり、対応は様々。せっかくモード系のドレスを選んでも、会場コーディネートの重要ポジションを担う装花がメルヘンチックな雰囲気ではミスマッチですよね。スタイリッシュなイメージのブーケやテーブル装花を作ってもらうためにも、その会場のお花のチェックをお忘れなく!

スタイリッシュ&モード花嫁のキーポイント、ドレスショップ選びは次ページへ。