味も太鼓判! カーネーションのケーキ

「フラワー・レアチーズケーキ」
1ホール(15cm)/¥2,100/賞味期限:到着日より冷蔵保存3日以内

こちらは某女性誌でお取り寄せNO.1に選ばれた「パティスリー ヒロアキ」のケーキに、カーネーションの彩りを添えた「フラワー・レアチーズケーキ」です。

レアチーズケーキは舌触りが大変滑らかで濃厚。リッチな味でとても食べ甲斐があります。ご覧のように「湖面に咲く花」をイメージしたというカーネーションが大変美しく、さらに全部食べられるのですからびっくりするでしょう。カーネーション自体に取り立てて味があるわけではありませんが、噛むとシャリシャリしており、珍しい食感です。

作りおきをせず順次発送ですし、カーネーションの入荷が少ないため、「通常は注文から5日位で届きますが、母の日ニーズの場合は10日前までにお願いいたします」(店主)とのこと。ご注文はお早めに!

 
【 はみだし情報 】
こちらは「フラワーババロア」。カーネーションに限らず色とりどりのエディブルフラワーを使用しており、季節によって使用する花も違います(1ページ目の写真 は、プリムラとパンジーです)。花びらを一枚一枚貼るため大変手間がかかり、残念ながら母の日期間は販売を控えていますが(詳細は本店HPでご確認ください)、プルンとした食感とクリーミーで濃厚な味が印象的な逸品なので、様々なシーンで喜ばれるでしょう。
「フラワーババロア」/1ホール(15cm)/¥3,150/賞味期限:到着日より冷蔵保存3日以内

詳細はこちらをご覧ください。
パティスリー ヒロアキ
※本店(世田谷区上野毛)店頭ではカット売りで販売。ホールの場合は予約が必要です

次のページでは、目の前でカーネーションの花が咲く!珍しい工芸茶をご紹介します >>>