身内へのプレゼント選びで、つい期待してしまうこと
お疲れさま…いつも、ありがとう。 |
贈り物は相手のことを考えて選ぶのが基本ですが、身内への贈り物となると、ちょっと邪念が働きます。このバッグは私も使えそう(母へ)、このチョコが美味しそう(彼へ)……なんて経験、ありませんか?
父の日も密かに期待してしまうのですが、いかんせん相手は父。選択肢がぐっと狭くなってしまいます。(もちろん、父親第一ですよ!)
しかし、逆の発想もあります。自分でいいと実感したから、大切な人にプレゼントしたい!……そんな発想でご紹介するのが、この爪切りです。
父親の指先にも、こだわりの逸品を!
KIYA爪切り/¥630。爪飛散防止カバーは取り外し自由。さすがは刃物の名店!と思わせる切れ味です。(画像では持ち手部分が白っぽく見えますが、実物は真っ黒です) |
そこで出会ったのが木屋の爪切り。木屋といえば、東京・日本橋で210余年の歴史を誇る刃物の老舗です。
この爪切りの特徴は、なんといっても切れ味の良さ。刃物の名店が作った鋼(はがね)製爪切りは、爪を痛めることなくスパッと切れるのです。取り外しできるカバーがついており、お値段も¥630と良心的(ひと回り大きなサイズは\1,050)。1987年の発売以来、木屋でトップの販売量を誇っているそうです。
お気に入りの逸品が入ったグルーミングセットを発見
スマートなケースを開けると、ハイクオリティで実用的な5点セットが入っています。 |
ところが、この爪切り入りのグルーミングセットがありました!爪切り・アーミーナイフ・毛抜き・耳かき・鼻毛鋏の5点セットなのですが、これが只者ではないのです。
何が凄いのかというと、ハイクオリティな世界の逸品を厳選したセットだから! つまり… >>>