サイドメニュー、牛・馬も充実

・馬肉特上カルビ タレ焼き(1,200円)

熊本産の馬肉で、こちらのものは刺身にも使える新鮮なものを使用。牛ほどしつこくなく、噛んだときに弾力が少し返ってくる食感があり、噛み締める喜び=食べる喜びを味わえます。


もちろん定番のユッケや(1,000円)、チャプチェ(季節野菜と春雨の炒め物)(500円)、チヂミ(600円)などのサイドメニュー、牛のハラミ タレ焼き(1,000円)など、野菜や豚意外のメニューも充実しています。

飲み物はビール、ワイン、焼酎、日本酒、そして韓国の濁り酒・マッコリなど各種あり、グラス500~600円台が中心とリーズナブルなのも嬉しいです。

フルーツ盛り合わせ
最後はフルーツ盛り合わせ(800円~)でシメ。野菜もひとひねりきいたものがそろっているように、こちらのフルーツも面白い。二十世紀梨やベビーキウイ、アップルマンゴーに長野パープル、瀬戸ジャイアンツなどが。肉食後の口と胃に爽快感を与えてくれます。

お店は賑やかな雰囲気に包まれており、京橋らしい雰囲気。でも、焼肉ってこういう雰囲気で食べるとまた一段とおいしいですよね。料理は舌だけでなく、五感で味わうもの。気の置けない友人と楽しく会話をしながら、煙に包まれて食べる、焼肉の真髄を楽しめます。客単価はだいたい3,500円ほどとのことで、お財布にも優しいのも嬉しく、帰り際の満足感も一層です。

お店の外観
<店データ>
■「白頭園
所在地:大阪府大阪市都島区東野田町3-6-16
TEL: 06-6357-7838
定休日:月曜日
営業時間:17:00~翌3:00
交通・アクセス:JR京橋駅から徒歩5分 
地図:Yahoo!地図情報
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。