神戸グルメ/神戸・兵庫グルメ関連情報

レ・シ・ピ(神戸・三宮)[バレンタイン編](3ページ目)

神戸の名フレンチ、ルセットの原点。カウンター席や、お箸で食べるなど、カジュアルな雰囲気のお店ですが、料理は依田シェフらしくクリエイティブ。07年2月10~14日限定のバレンタインコースをご紹介。

執筆者:渡部 功平

バレンタインの甘~いデザート

関西随一のクリエイティブ・キュイジニエ、依田シェフのデセールの新作です!
関西随一のクリエイティブ・キュイジニエ、依田シェフのデセールの新作です!
・デザート:ヴァレンタインのデセール
バレンタインですから、デザートはもちろんチョコレートを使ったもの。バナナ、バニラ、マンゴーのアイスクリームを、3種のチョコでコーティングしています(写真は2人分)。そこに真ん中にあるグラスのソースをかけていただきます。見た目のインパクト、アイデアに、とても驚かされます。味的には重さがあるので、まだ改良されるようですが、チョコ好きにはたまらないデザートになるでしょう。どう改良されたのかは、その目でお確かめください!

モダンなカップでハーブティー。左利きの人は持ちにくそう?
モダンなカップでハーブティー。左利きの人は持ちにくそう?
今回はバレンタインの特別コースをご紹介しました。料理は全体として、依田シェフらしく、ソースなどにクラシックの良さをいかしつつ、「バレンタイン」というテーマ性を持った、クリエイティブワークとなっています。シェフの新作ということで、隣の「ルセット」にしか行ったことのない方にも、ぜひ味わっていただきたいメニューです。

※今回のメニューは要予約で、お二人様で15,000円となります。

お店は「ルセット」の隣。北野坂を一本入ったロケーションも静かで最高です。
お店は「ルセット」の隣。北野坂を一本入ったロケーションも静かで最高です。
<店データ>
■「レ・シ・ピ(re・ci・pe)
所在地:神戸市中央区山本通2-2-13 シルクハイツII B1F
TEL:078-221-0131
定休日:年中無休
営業時間:昼 11:30~14:30(ラストオーダー)
       夜 17:30~22:30(ラストオーダー)
交通・アクセス:JR・阪急・阪神・地下鉄三宮駅から徒歩10分
地図:Yahoo!地図情報
HP:レ・シ・ピ(ぐるなび)

「レ・シ・ピ」の通常ディナーコースも記事でご紹介しています。

隣接店:「ルセット(神戸・フレンチ)

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます