バレンタインの甘~いデザート

関西随一のクリエイティブ・キュイジニエ、依田シェフのデセールの新作です!
関西随一のクリエイティブ・キュイジニエ、依田シェフのデセールの新作です!
・デザート:ヴァレンタインのデセール
バレンタインですから、デザートはもちろんチョコレートを使ったもの。バナナ、バニラ、マンゴーのアイスクリームを、3種のチョコでコーティングしています(写真は2人分)。そこに真ん中にあるグラスのソースをかけていただきます。見た目のインパクト、アイデアに、とても驚かされます。味的には重さがあるので、まだ改良されるようですが、チョコ好きにはたまらないデザートになるでしょう。どう改良されたのかは、その目でお確かめください!

モダンなカップでハーブティー。左利きの人は持ちにくそう?
モダンなカップでハーブティー。左利きの人は持ちにくそう?
今回はバレンタインの特別コースをご紹介しました。料理は全体として、依田シェフらしく、ソースなどにクラシックの良さをいかしつつ、「バレンタイン」というテーマ性を持った、クリエイティブワークとなっています。シェフの新作ということで、隣の「ルセット」にしか行ったことのない方にも、ぜひ味わっていただきたいメニューです。

※今回のメニューは要予約で、お二人様で15,000円となります。

お店は「ルセット」の隣。北野坂を一本入ったロケーションも静かで最高です。
お店は「ルセット」の隣。北野坂を一本入ったロケーションも静かで最高です。
<店データ>
■「レ・シ・ピ(re・ci・pe)
所在地:神戸市中央区山本通2-2-13 シルクハイツII B1F
TEL:078-221-0131
定休日:年中無休
営業時間:昼 11:30~14:30(ラストオーダー)
       夜 17:30~22:30(ラストオーダー)
交通・アクセス:JR・阪急・阪神・地下鉄三宮駅から徒歩10分
地図:Yahoo!地図情報
HP:レ・シ・ピ(ぐるなび)

「レ・シ・ピ」の通常ディナーコースも記事でご紹介しています。

隣接店:「ルセット(神戸・フレンチ)


投資に興味のない未経験者限定で、オンラインインタビューを受けていただける方を募集中!
ご応募の際に事前に投資意向調査アンケートにご回答いただきます。
投資に興味がない方限定で受け付けております。
※謝礼は10,000円になります(最大10名まで。投資に興味のある方からの募集は〆切りました)

ご協力いただける方はこちらから回答をお願いいたします(回答期限は2021年3月8日15時まで)


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。