カフェ/渋谷・恵比寿・原宿・表参道のカフェ

カフェ好きのための表参道ヒルズ案内(1)(4ページ目)

2月11日にグランドオープンを迎える表参道ヒルズ。館内にカフェは全部で7軒。カフェ好きのために、すべてのカフェとスイーツショップを網羅した「表参道ヒルズの歩き方・カフェ編」をお届けします。

川口 葉子

執筆者:川口 葉子

カフェガイド

POIVRIER(ポワヴリエ)

本館3階の明るく清潔感あふれる店構えは、株式会社レェピシエが手がけるスパイスとハーブの専門店ポワヴリエ。白地に赤い胡椒挽きのマークが洗練された印象です。
販売コーナーには専任ブレンダーが立ち、お客さまの好みや体調に合わせて、その場でスパイスを調合してくれます。壁にずらりと並ぶ瓶入りのスパイス類も、実際にひとつひとつ香りを確認してから購入することが可能です。

カフェに並ぶテーブルは一部分がガラス張りになっており、色鮮やかなスパイスの粒が敷きつめられていました。一人で食事やお茶を楽しむお客さまのためなのでしょう、気軽に座れるカウンター席も設けられています。

一口ずつ試食させていただいたのは、古代米を添えた野菜カレーと、クスクスを添えたタジン。タジンはモロッコの名物料理で、野菜と肉、豆などにたっぷりのスパイスを加えて土鍋で蒸し煮したもの。どちらもランチタイムにはドリンクつき\1200で提供されるそう。この野菜カレーがおいしくてお店の方にうかがったところ、「旬の季節野菜を使っていますので、野菜の味が濃いんですよ」とのこと。スパイスの香りのおかげで、食欲のない時でもスプーンのすすみそうな一皿です。

Shop Data

POIVRIER(ポワヴリエ)
東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ 本館3階
TEL 03-5785-0341
OPEN 11:00~23:00(LO…22:00)、無休
地図:Yahoo!地図情報

明日は、今回ご紹介した2軒と同じ3階に店を構えるハイセンスなジェラテリアバール「ナチュラルビート」と、和カフェ「R style」by 両口屋是清をご紹介します。お楽しみに。

表参道ヒルズのその他のカフェ

▼カフェ好きのための表参道ヒルズ案内(2)…ジェラテリアバール ナチュラルビート、R style by 両口屋是清

▼カフェ好きのための表参道ヒルズ案内(3)…表参道茶寮、ジャン=ポール・エヴァン、TORAYA CAFE

▼カフェ好きのための表参道ヒルズ案内(4)… シンセイバンク・デロンギカフェ、S and O

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます