紅茶/おすすめ紅茶店

伊勢丹新宿店に日本初上陸ティーパレス登場(2ページ目)

ロンドンで2005年に設立したばかりのティーショップ&ティーサロンが早くも伊勢丹新宿店に登場。オリジナルブレンドやこだわりのティートニックなど注目です。

桑原 珠玉

執筆者:桑原 珠玉

紅茶ガイド

ティーパレス注目商品・人気商品


「ジュウェルド アップル」
乾燥リンゴがたっぷりと入っています。
多数ある商品のなかから注目商品を伺いました。アッサムとキーマンをブレンドした「パレスブレックファースト。」ホールリーフ茶葉を用いているので時間をかけてじっくり入れたい一品。中国茶に天然ベルガモットオイルを使用した「パレスアールグレイ」、シングルエステートの高品質アッサムである「アッサムスペリオール」、中国茶にバラの香りを施した「ローズプーション」なども自慢商品。

フルーツをふんだんに使ったフレーバーティーも種類が豊富で、乾燥リンゴが紅茶茶葉に負けないくらい入った「ジュウェルド アップル」は甘いアップルの香りとキャラメルの香りのする紅茶で口にしたときのフルーティーさが特長です。

「モーニング アフター」。ペパーミント、生姜、レモンマートル、ラベンダーのブレンド。生姜が柔らかく効いて舌がキュっとするスパイシーテイスト。
人気があるのはティーパレスオリジナル紅茶ブレンドのパレスシリーズ、「パレスブレックファースト」や「パレスアールグレイ」、またティートニックから気分を落ち着かせることを期待できる「イブニング ブレンド」。ブラックベリーの葉、キイチゴの葉、ラベンダー、ひまわり、バラの花弁、オレンジの皮などが使われています。

「イブニング ブレンド」15g 1313円。
「イブニング ブレンド」と同じリラックス効果を期待できるティートニックでも「トワイライト」はレモンバーム、ペパーミント、ブラックベリーの葉、レモングラスのほかに花(カモミール、ラベンダー、バラ、オレンジ、ヘザー)がブレンドされ、鼻の奥にまでいきわたる爽快な香りと、さっぱりした味に花のやわらかい香りが加わっています。夕方の疲れをとってもう一踏ん張りというときにいただきたい印象です。

この他にも気になる商品が多数。ダージリンとキーマンをブレンドした「アフタヌーン アット ザ パレス」、リンゴ、桃、マンゴーなどの果実がどっさりブレンドされた「プレシャス ピーチ」などネーミングから伝わるお茶のイメージもスタイリッシュですね。

ロンドンのティーパレスでは大小の缶のみの販売ですが、日本ではより購入しやすく、アルミ包装でも販売されています。
内容量は商品によって多少違いますが、小缶は約15~40g、大缶は約50~125g、アルミ包装は約40~100g入りです。

種類が豊富なのでいろいろとテイスティングもできるカウンター。
伊勢丹新宿店内 ティーパレスでは全商品ではないものの時間帯によっては試飲も可能。丁寧に入れられたお茶が陶器でお試しできるそうですよ。新しい英国紅茶の世界を味わいにお出かけしてみてください。

■協力:">伊勢丹新宿店
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます