コンビニグルメ/ペヤング

まるか食品『ペヤング スープやきそば』

ここ数年、興味ある新製品を発売しているペヤングですが、今年はスープ焼そばが発売されました。最近話題のB級グルメ料理、どのようにペヤング風に仕上げられているでしょうか。興味があります。

久須美 雅士

執筆者:久須美 雅士

コンビニグルメガイド

今年のペヤングはこれ!

まるか食品 ペヤング スープやきそば
ここ数年、毎年新商品を出しているペヤングのカップやきそばですが、3月15日に『スープやきそば』が発売されました。ググってみましたら、那須塩原の名物のようです。

他社に比べれば、ペヤングの新製品ははるかに少ないですが、冒険とも思える品が出せるのは、『ペヤングソースやきそば』という定番商品で確実な収益が望めるからなのでしょうか。

まるか食品 ペヤング スープやきそば 内容物
内容物は普通のペヤングソースやきそばと同じく、麺、かやく、液体スープです。麺の色が普通のペヤングに比べて茶色っぽいです。

まるか食品 ペヤング スープやきそば 調理前
かやくは豚肉とキャベツです。いつものペヤングと同じです。

まるか食品 ペヤング スープやきそば 容器フタ
フタには『湯切り不要』と書いてあります。容器そのものは通常版の使いまわしですが、フタには湯切り用の穴(というか、湯出口)がありません。

スープは飲まないほうが…

まるか食品 ペヤング スープやきそば でき上がり
でき上がりです。麺が水分で1.5倍くらいにふくらんでいます。

フタを開けると、ソースの香ばしい香りがあたりに漂います、麺は堅めで、歯ごたえが良いです。

注意することとして、スープが意外にしょっぱいことです。スープを全部飲みましたが、後で喉がとても渇きました。スープはあくまでも香りと麺の味付けのためのもので、ラーメンのように飲み干すためのものではないようです。



ペヤングソースやきそばスペシャルサイト(まるか食品)
まるか食品
↓↓過去のペヤング関連ガイド記事から↓↓
ペヤングのり塩ポテトやきそば
ペヤングからしマヨネーズやきそば・再び
ペヤングジャージャーやきそば
ペヤング牛たん塩やきそば
ペヤングからしマヨネーズやきそば
ペヤング大盛四川風やきそば
ペヤング大盛広東風やきそば
超大盛・ペヤングソースやきそば

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます