コンビニグルメ/ペヤング

この夏に食べたいカップ焼きそば2種(2ページ目)

6月に入り、どんどん夏に近づいている今日この頃です。夏というと食べたくなるのがカップ焼きそば。今回は最近発売された明星『ジンギスカンだれ焼そば』とペヤング『牛たん塩やきそば』を紹介します。

久須美 雅士

執筆者:久須美 雅士

コンビニグルメガイド

まるか食品『ペヤング牛たん塩やきそば』

ペヤング牛たん塩やきそば
『夏といえば花火・水着・そしてペヤングソースやきそば』というテレビCMでおなじみのペヤングソースやきそばです。

最近はバリエーションをどんどん増やしていますが、夏向け商品ということで、牛たん塩やきそばが発売されました。

ペヤング牛たん塩やきそばの内容物
内容物は液体ソース、かやく、そして大量のネギです。

ペヤング牛たん塩やきそばの肉
今回の売りは『牛タン』ですので、どれくらいの肉が入っているのか、かやくを載せた状態で写真を撮ってみました。

普通のカップ焼きそばよりははるかに多い肉の量です。肉の下に見える唐辛子の量も多いです。

ペヤング牛たん塩やきそばのでき上がり
でき上がりです。ご覧の通り、最後に大量のネギを載せます。麺も肉も見えなくなってしまいます。

ソースは塩だれになっています。唐辛子、ネギ、塩だれと辛味のあるものが揃っておりますので、味も辛目になっています。盛りはペヤングの大盛りサイズなのですが、超大盛サイズでも食べきってしまうくらいの味の強さはあるでしょう。

ボリュームから味・具へのシフトか?

ここ数年、夏になると、日清食品『デカ王』、東洋水産『でっかい焼きそば弁当』、まるか食品『ペヤングソースやきそば超大盛』のように、ボリュームで勝負するカップ焼きそばがたくさん発売されました。

しかし、ボリュームには限界があります。カップが大きいと、お湯を捨てるときに持てなくなります。また、誰もがたくさん食べられるわけではありません。

となると、味や具の工夫に走るというのは当然だと思います。今後も味や具を工夫したカップ焼きそばが登場することでしょう。


ペヤングからしマヨネーズやきそば(まるか食品)
ペヤング大盛四川風やきそば(まるか食品)
ペヤング大盛広東風やきそば(まるか食品)
ペヤングソースやきそば超大盛(まるか食品)
デカ王(日清食品)
MEN'S Spa王(日清食品)
マルちゃんでっかいやきそば弁当(東洋水産)

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます