コンビニグルメ/インスタントラーメン

第3の超大盛カップ焼そば・日清『デカ王』

ペヤング、マルちゃんに次ぐ超大盛カップ焼きそば、日清食品『デカ王』が発売されました。コンビニでも定番となりつつある超大盛カップ焼きそば、今回は3社の比較をしながら試食してみます。

久須美 雅士

執筆者:久須美 雅士

コンビニグルメガイド

年越しそばは細く、長く、そしてデカく?

あと約半月で2005年も終わります。年末といえば年越しそば。その需要を考えて発売されたとは考えにくいのですが、11月28日に日清食品から『デカ王 Wソース焼そば』が発売されました。内容量247gという超大盛カップ焼きそばです。

日清食品 デカ王 Wソース焼そばパッケージ写真
パッケージ写真
超大盛カップ焼きそばといいますと、当ガイドサイトではまるか食品『ペヤングソースやきそば超大盛』や、東洋水産『マルちゃんでっかいやきそば弁当』を紹介しましたが、これでカップ焼きそば大手3社が揃ったわけです。

3商品の内容量、成分を表にして比較してみました。3商品ともカロリーは1000kcalを超えております。ビタミン、カルシウムはデカ王が他社製品に比べ多くなっています。ペヤングのカルシウム量が少ないのがちょっと心配です。日清とペヤングでは麺の量に20gも差があるところが栄養分の違いに出ているのでしょうか。
超大盛カップ焼きそば内容量・成分比較表

日清食品 デカ王 Wソース焼そばパッケージの寸法1
日清食品 デカ王 Wソース焼そばパッケージの寸法2
パッケージの寸法
パッケージのサイズはこんな感じです。ペヤングみたいに浅いものと、やきそば弁当やデカ王のように深いもの、どっちがいいんでしょうか。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます