コンビニグルメ/インスタントラーメン

日清食品『MEN'S Spa王』で夏の空腹に喝を プラス120gの食欲をあなたへ

日清食品のカップ入りスパゲティ『Spa王』に男性向けの商品『MEN'S Spa王』が発売されました。現行のSpa王に比べ約120g増量、野性味あふれるソースといかにも男性向けのこの商品、果たして完食できるのでしょうか?

久須美 雅士

執筆者:久須美 雅士

コンビニグルメガイド

たくさん食べて夏バテを退散!


早いもので梅雨明けした地方も出てきました。夏バテ対策として紀文の『白身魚でつくった冷しめん』を紹介しましたが、『大量に食べる』という対策をとる人もいるかと思います。

日清食品 MEN'S Spa王
今回もまたカップ麺を取り上げることにしましたが、コンビニで見かけた日清食品の『MEN'S Spa王』を紹介いたします。先月6月21日に発売されたものですが、『Spa王』シリーズはどちらかというと女性向け商品が多いですね。その中で敢えて『MEN'S』とうたっているところに興味がありまして、今回紹介させていただく次第です。

MEN'S Spa王の内容物
MEN'S Spa王の内容物
内容物はスパゲティ・レトルト調理品(デミグラ・ミートソース)・ふりかけ(フライドガーリック)です。スパゲティは普通のSpa王より30g多い200g、全体でも309g(新製品の『Spa王・ピリ辛醤油味』は189g)と超大盛りになっています。あらびき豚肉を使ったミートソースだけで100gあります。

いくら食べても中身が減らない…


MEN'S Spa王のでき上がり
MEN'S Spa王のでき上がり
でき上がり拡大図です。男性向けというと辛そうなイメージがありますが、普通のミートソースです。ふりかけに付いているフライドガーリックがパリパリと良い食感です。でも、この『MEN'S Spa王』の売りはその量の多さです。普通の『Spa王』の約1.5倍というボリューム、いくら食べてもなかなかカップが空になりません。完食したら、おなかいっぱいで動けませんでした。

結論としては『ひたすら量が欲しい男子中高校生向け』といったところでしょうか。味ではなく量で『MEN'S』(男性向け)としたところがミソだと思います。長い夏休み、一日くらい大食いにチャレンジしてはいかがでしょうか。

日清食品『Spa王』ブランドサイトへ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます