コンビニグルメ/ソフトドリンク

あのソフトドリンクをもう一度8(2ページ目)

ペプシコーラといえばコカ・コーラの永遠のライバル。今でこそ日本国内でも充分認知されていますが、かつては苦難の時期がありました。今回は1980年代のペプシ製品について紹介いたします。

久須美 雅士

執筆者:久須美 雅士

コンビニグルメガイド

ミリバール

ペプシ ミリバール
これはある人から「潜水士が出演しているミリバールのテレビコマーシャルを知っているか?」と聞かれたことがあり、ずっと引っかかっていたソフトドリンクでしたが、やっと入手することができました。ミリバールは気圧の単位ですが、現在だとヘクトパスカルになるのでしょうか?

マウンテンデュー

ペプシ マウンテンデューペプシ マウンテンデュー オーロラペプシ マウンテンデュー ゴールデンライム
現在でも販売されているマウンテンデューですが、今回は『オーロラ』と『ゴールデンライム』もお目にかけます。味はどんなだったんでしょう?

カゴメ製造のマウンテンデュー
これがカゴメの製造したマウンテンデューです。証拠に販売者を拡大してお目にかけます。

マウンテンデュー ジンジャーエール
マウンテンデューには、バブルの頃、ジンジャーエールもありました。これも欲しかったのですが、なかなか入手できなかったものです。

今では懐かしいものばかり

以上、主に1980年代のペプシコーラ製品をお目にかけましたが、いかがだったでしょうか。コカ・コーラ製品は誰でも知っているものが多いですが、ペプシコーラ製品は今回の記事執筆で知ったものも少なくありませんでした。

なお、今回の記事に登場した缶は、1980年代に缶収集をされていた方から譲り受けたものです。先人の努力に感謝するとともに、私はまだまだ序の口ということを痛いほど知らされたのでした。

あのソフトドリンクをもう一度7
あのソフトドリンクをもう一度6
あのソフトドリンクをもう一度5
一昔前、日本人は何を飲んでた?(あのソフトドリンクをもう一度4)
あのソフトドリンクをもう一度3
あのソフトドリンクをもう一度2
あのソフトドリンクをもう一度
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます