ラーメン/関東のラーメン

茨城で美味いラーメンに遭遇!(2ページ目)

茨城県小美玉市というところに「おいしいラーメンがある」と聞いて高速を飛ばして食べに行ってきました。実に美味かったそのラーメンを紹介!

大崎 裕史

執筆者:大崎 裕史

ラーメンガイド


▲ラーメン好きには、なんとなくそそる外に飾ってあるメニュー


濃厚魚出汁塩味 750円

喜元門
▲濃厚魚出汁塩味 750円(チャーシューはバラ巻き)
私の2杯目は濃厚魚出汁の塩味。醤油味は中太麺だったが塩味になると細麺になる。当然こちらも無添加自家製麺。ちなみに今回は食べられなかったが、つけ麺は太麺になり、都合3種類の麺を自分で作っていることになる。チャーシューも3種類だし、これはすごいことだ。このメニューでチャーシューはバラ巻きを選んだが、直前に炙って出してくれる。一人でやっているのに、ここまで細かく気を使ってる分、回転はあまりよくないので時間のない人やせっかちな人は要注意。

二人で4杯食べたのにまだ食べてないメニューにつけそば、支那そば、海老風味(醤油味・塩味)、濃厚海老出汁(醤油味・塩味)、とあるのだ。もう一回、二人で行って4杯食べてもまだ食べきれない。。。しかも土曜日には限定で豚骨らーめんがあるらしい。恐るべし。遠くから行く場合は複数で行って違うメニューを頼んで分け合って食べよう。


<店データ>
■喜元門
所在地:茨城県小美玉市栗又四ケ2455-19
電話: 0299-26-2354
営業時間:12:00-14:00、18:00-スープ切れ終了、火曜は午後のみ
定休日:月曜
地図:Yahoo!地図情報

お店のホームページ

■ラーメンガイドが最近書いた記事
●話題沸騰!らーめん缶の登場!
●ラーメンにはまった米国人店主の新店!
●柳宗理デザインに囲まれているラーメン店
●「東池袋大勝軒」という歴史的な店
●イタリアンとラーメンの融合!
●おもしろラーメン写真館
●この一週間で食べた絶賛四杯!

■最近のトレンドニュース記事
●「あえそば」は完全にブームに!
●「焼ラーメン」がブームとなるか!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます