フレンチ/全国のフレンチ

KOBE GRILL(神戸ベイシェラトンホテル)(3ページ目)

神戸の煌く夜景に囲まれた黒と赤の世界。リニューアルオープンしたモダンな空間はこれからの神戸の顔となるか。

嶋 啓祐

執筆者:嶋 啓祐

フレンチガイド

ソムリエ
西麻布から神戸へ華麗なる転身だ
実はちょっとしたサプライズがあり、サービスにあたって下さった北谷卓也氏は西麻布のレストラン、セグレイトでマネージャを勤めていた方だった。ほんの数ヶ月ぶりの再会に驚いたのだが、出身地である神戸に帰ってこられたとのこと。まだ入社して数日しか経っていなかった北谷氏との再会は、何かの縁を感じずにはいられない。


デザート
甘すぎない上品な味わい
子羊でお腹一杯になった後はデザートにブラマンジェをいただく。甘すぎず丁寧に仕込まれたブラマンジェのふんわりとした食感は後味にボリューム感あるメインディッシュの余韻をさらりと流してくれるほっとするもの。

最後までバランスのいい、ストーリーを感じる味わいの皿が流れるダイニング、次回はぜひ神戸牛のグリエをいただきたいものだ。

ほろ酔い気分で部屋に戻ると、出迎えてくれるのは夜のきらめき。高層階の部屋から眺める景色もそれはそれは格別だ。眩いばかりの灯りが星のように散りばめられ、まるで宇宙空間のような世界にいる錯覚に襲われる。同時にワインの酔いが眠気を誘い、ふわりとした枕を抱きしめていつしか思い出せない夢の中に入り込んでしまっていた。

朝食ブッフェ
私は洋食派なのです
朝食は1階のテラスレストラン ガーデンカフェでいただく。ブッフェスタイルだが、こうした朝食は往々にして期待できないことが多いのだが、ここは違った。和洋中と揃った多くの惣菜は冷たいものは瑞々しく、温かいものは湯気が立ち、どれも美味しくいただけるものばかり。ついつい欲張ってしまう気持ちを抑えつつ、スクランブルエッグとかりっとしたベーコンを。定番のような朝食だが、ひとつひとつの料理のクオリティも申し分なくとても満足のいくものだ。

プール
広々とした屋内プール
ホテル内にはプール、ジム、テニスコートもありゆっくり滞在して楽しむべき施設も完璧だ。

この日の神戸の朝は暖かかった。夜の煌き、朝の清々しさ。神戸ベイシェラトンホテル&タワーズは友人の紹介だったのだが、快適さを上回るホスピタリティをしっかりと感じることのできたホテル、そしてレストランであった。

神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ 21F レストラン&バー「Kobe Grill」
ランチ / 11:30~14:30 LO
ディナー / 17:30~21:00 LO
バー / 17:30~23:00

地図
Phone:078-857-7018(直通)


食べ歩き(関西)はこちら!!

女性のためのグルメ情報(関西) はこちら!!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます