女性のためのグルメ情報/新オープンのレストラン

「H&M」 の上でお食事を!(2ページ目)

「GINZA gCUBE」に日本初上陸を果たし、旋風を巻き起こすスウェーデンのファッションブランド「H&M」! では、この上のレストランは果たしてどうなってる? お奨め3店の内装、お料理をご紹介します!

執筆者:河野 優美

都内各所で人気の薬膳火鍋専門店「天香回味」!

「H & M」 の上でお食事を!
2色の煮立ったスープの中に野菜を入れた瞬間。

日本橋本店をはじめ、赤坂、六本木などでも人気の「天香回味」。モンゴルの英雄チンギスハーンが考案したと言われる、薬膳火鍋専門店です。

60数種もの天然の植物エキスを抽出したというスープは、右が鶏で、左がつけダレ。スタッフいわく、「どんな味?」と聞かれるのが、実は一番困りもの。野菜を入れて煮ていくことで、どんどん味が変わる上、両方のスープを混ぜて飲むのを奨めているため、その味は、人それぞれの調合次第。

「H & M」 の上でお食事を!「H & M」 の上でお食事を!
「H & M」 の上でお食事を!「H & M」 の上でお食事を!

でも、ここでは、軽い苦味から始まるエスニックな味とでも申しておきましょうか。スープには、クコの実、朝鮮人参、竜眼などが浮かび、傍らには、体の免疫力を強化すると言うタモギ茸、冬瓜、サツマイモ、エリンギなど。これらがぶくぶくと泡を立てて煮立ち、胃をめいっぱい刺激する香りを放ちます。

実はこのぶくぶくは、いわゆるアクでもあるのですが、ここではこれをすくい取らず、一緒に飲むのが正解。これにより、引き出された天然の成分が、体にたっぷり吸収されるのだそう。

そのためか、以前、姉妹店でこの鍋をいただいた際、かなり深夜までぎんぎら。やる気が体全体にみなぎり、お腹もスッキリ。心なしか翌日のメイクのノリまで、よかったような気がします。

注目は、蓮の花のイメージの席!

「H & M」 の上でお食事を!
入口そばの過去と現在をコンセプトとしたモダンな空間。

そんな「天香回味」は、2007年4月、イケメンのショッピング率が高いと噂される「銀座Velvia館」にもオープン。ということは、今回の「GINZA gCUBE」店は、栄えある「銀座初出店」ではないわけですが、でも、がっかりすることなかれ。内装をかなりグレードアップさせて、お目見えしています。

まず、入口付近の丸い窓の向こうは、過去と現在をコンセプトとしたモダンな空間。そこから、トンネルのような通路を通り抜けると、奥には、中央通りを一望する大きな窓とともに、蓮の花をイメージした席が現れます。

「H & M」 の上でお食事を!
火鍋に舌鼓を打ちつつ、蓮の白い花びらの上から銀座の空を眺める。

ここは、他の席よりも一段高い所にあるため、あたかも下界を見下ろす天空の島のよう。白いソファの上で、薬膳に舌鼓しつつ、極楽浄土の気分を味わうのです。

現在、ここは9つ目の店舗。それでも、2ケ月先まで予約がいっぱいの日もあるというから驚き。実際、プレス発表会の日もオープン前だったというのに、1ケ月先までもうほぼ満席でした。

「H & M」 の上でお食事を!
中央通り沿いの窓側席。ちょっとしたプライベート感も味わえます。

<店舗データ>
天香回味 銀座中央通り店
所在地:GINZA gCUBE 9F
TEL:03-5537-2227
営業時間
月~金 ランチ:11:00~14:30(LO) ディナー:17:30~21:40(LO)
土日祝 ランチ:11:00~14:30(LO) ディナー:17:00~20:40(LO)
定休日:無休
禁煙

「H & M」 の上でお食事を!「H & M」 の上でお食事を!

次ページでは、魚介類やデザートも充実したローストビーフ専門店をご紹介します!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます