ガスの炎をイメージする「GINZA gCUBE」誕生!

「H & M」 の上でお食事を!

「H & M」 の上でお食事を!
総ガラス張りの12F建て「GINZA gCUBE」の外観。

外観の曲線が、ガスの炎をイメージする「GINZA gCUBE」。「good food」、「good fashion」が生み出す「good life」という意味が込められた、2008年9月13日オープンの新商業ビルです。

目玉は、B1~3Fまでを占拠する、「H&M(エイチ・アンド・エム)」。世界29ケ国1,500店舗以上を展開する、スウェーデンのファッションブランドの日本上陸第1号店です。

三國清三シェフも食育を応援する、食の情報発信拠点!

「H & M」 の上でお食事を!「H & M」 の上でお食事を!
「H & M」 の上でお食事を!「H & M」 の上でお食事を!

また、その上の5、6Fには、「炎の調理でおいしい未来」をかかげ、「Studio +G GINGA(スタジオ プラズギーギンザ)」が登場。こちらでは、食をテーマとしたイベントやセミナーに加え、「オテル・ドゥ・ミクニ」の三國清三シェフによる特別教室「キッズ イン ザ キッチン」などを開催。食育活動を応援する、食の情報発信拠点を目指します。

ちなみにプレス発表会の日には、おいしい卵焼きの作り方をデモンストレーション。クックラボの最新ガス機器に目を見張るとともに、たかが卵焼き、されど卵焼き。フライパンの熱し加減から卵の折りたたみ方まで、そのプロセスの多さを、とくと披露してくれました。

レストランは、気の利いた内装揃い!

「H & M」 の上でお食事を!
中央通りから一本入った「GINZA gCUBE」の裏。

そして、7~12Fに渡る6フロアでは、銀座初出店4店を含む、計6店のレストランがしのぎを削ります。

ビルの路面がカジュアルな「H&M」ということもあり、その上にはてっきりスウェーデン料理、およびリーズナブルなイタリアン、フレンチが入るであろうと予想した方も多かったと思いますが、実際はほとんどがしっかりとした和食店! しかも「これぞ銀座!」といった、気の利いた内装揃いです。

「H & M」 の上でお食事を!「H & M」 の上でお食事を!

そんな新鮮な意表をつく「GINZA gCUBE」! 次ページからは話題の3店をお届けします!

GINZA gCUBE 公式HP
所在地:中央区銀座7丁目9番15 
銀座線・日比谷線・丸の内線銀座駅A2出口より徒歩約5分
都営浅草線・日比谷線東銀座駅A1出口より徒歩約7分
地図:Yahoo!地図情報