女性のためのグルメ情報/ドラマで使われたレストラン

ドラマで使われたレストラン永久保存版1!(9ページ目)

「ドラマで使われたレストラン」のリンクが膨大な数になっていたので、ドラマ別にひとまとめにしてみました! ドラマ使用率4強レストランってどこだと思いますか? 近頃の傾向もご紹介します!

執筆者:河野 優美

その他少量掲載】 

『電車男』で使われたレストラン。

伊藤美咲さんと伊藤淳さんの食事シーンで使われたのがここのメインダイニング。木や水を巧みに用いたアジアンリゾート風の店内が、非日常感覚を呼び起こします。
カユマニス(銀座)

【関連記事】『電車男』はこんなドラマ!
ドラマガイド 「電車男に学ぶ自分らしく魅力的に」

『僕と彼女と彼女の生きる道』で使われたレストラン。

草なぎ剛さんとりょうさんの別れ話シーンで使われました。体の中からのきれいを目指す優美なフレンチレストランです。
ラフェ・クレール(大崎)

『白夜行』で使われたレストラン。

綾瀬はるかさんと塩谷瞬さんがこのお店を出た所に、柏原崇さんが車で現れるシーンで使われました。蝉という店名は、その鳴声で誰もが夏を思い出す様に、人の心に残るお店でありたいとつけられたそう。
CICADA(広尾)

【関連記事】『白夜行』はこんなドラマ!
ドラマガイド 「スタッフから見る冬ドラマ2006」

『7人の女弁護士』で使われたレストラン。

釈由美子さんと原沙知絵さんが、事件に関係する遠野凪子さんに質問するシーンで使われました。メントレでもOAされたカジュアル洋食店です。
M/13(渋谷)

【関連記事】『7人の女弁護士』はこんなドラマ!
ドラマガイド 「緊急事態!春ドラマはバトルだらけ」

『お水の花道』『ドールハウス』『夜王』で使われたレストラン。

それぞれのドラマで舞台となったクラブとして撮影されました。ゴージャス感は、どこよりもピカイチ。
ロビンズクラブ(恵比寿)

【関連記事】『お水の花道』はこんなドラマ!
ドラマガイド 「スタッフから見る春ドラマ その1」
【関連記事】『ドールハウス』はこんなドラマ!
ドラマガイド 「スタッフから見る冬ドラマ2004」
【関連記事】『夜王』はこんなドラマ!
ドラマガイド 「緊急事態!春ドラマはバトルだらけ」

『王様のレストラン』で使われたレストラン。

松本幸四郎さん、山口智子さん、鈴木京香さんが務めるレストランとして使われました。代官山の閑静な住宅街にあるコロニアル様式の館です。時間を忘れる優雅なフレンチが自慢。
マダム・トキ(代官山)

『やまとなでしこ』で使われたレストラン。

松嶋菜々子さんと東幹久さんの婚約パーティーのシーンで使われました。ロバート・デ・ニーロとノブこと松久信幸さんの共同経営。シガーBarも併設されています。
NOBU TOKYO(表参道)
*こちらは、東京都道路延長工事のため、平成18年10月31日をもって閉店しています。現在は、下記で営業中。
NOBU TOKYO in 虎ノ門

『恋ノチカラ』で使われたレストラン。

堤真一さんと深津絵里さんのディナーシーンで使われました。お料理は、ヨーロピアン・キュイジーヌ。テラス席が夕刻の美しさを奏でます。
レストラン・アール(恵比寿)
*こちらも残念ながら、2006年に閉店しています。

【関連記事】『恋ノチカラ』はこんなドラマ!
ドラマガイド 「スタッフから見る冬ドラマ2002」

『オレンジデイズ』で使われたレストラン。

お店の前を通り過ぎる妻夫木聡さんを小西真奈美さんが呼び止め、しばし席で話すシーンで使われました。オープンカフェの草分け的存在です。
ラスチカス(神宮前)

柴咲コウさんがピアノを弾くシーンで使われました。窓に向かって並んで座れるシートが、カップルの夜景を眺めながらの食事に、最高のシチュエーションを与えてくれます。
アーティストカフェ(水道橋)

【関連記事】『オレンジデイズ』はこんなドラマ!
ドラマガイド 「スタッフからみる春ドラマ2004」

『スタアの恋』で使われたレストラン。

SMAP・草なぎ剛さん主演のドラマで、藤原紀香さんのシーンで使われました。こちらはブライダルとしての使用がポピュラーですが、貸切の日以外は通常のレストランとして使用可能です。要予約。
アルベラート(白金)

【関連記事】『スタアの恋』はこんなドラマ!
ドラマガイド 「スタッフから見る秋ドラマ2001」

『白い巨塔』で使われたレストラン。

唐沢寿明さんが務める病院の医者の妻が集まる「紅会」の食事会シーンで使われました。立食形式だったので、残念ながら同じ席の指定はできないですが、セレブな雰囲気がとても素敵なレストランです。
マコ・レストラン(六本木一丁目)

【関連記事】『白い巨塔』はこんなドラマ!
ドラマガイド 「俳優対決!新旧『白い巨塔』」

『恋の時間』で使われたレストラン。

伊原剛さんが黒木瞳さんを誘い、待ちぼうけをくらうシーンで使われたイタリアンレストランです。建物は、元クイーンアリス大使館。
リストランテ アガペ(南麻布)

【関連記事】『恋の時間』はこんなドラマ!
ドラマガイド 「スタッフから見る秋ドラマ:本命はこれ!」
  • 前のページへ
  • 1
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます