『電車男』で使われたレストラン。

中谷美紀さんと山田孝之さんがお茶をしたプールサイド席のあるカフェです。こちらの席は屋根がないので、雨の時は使用不可。2フロアを利用したメゾネット空間が南仏のイメージを醸し出します。
347cafe(渋谷)

中谷美紀さんと山田孝之さんのディナーシーンで使われました。撮影時と内装は同じですが、お料理は竹墨を利用した体にいいメニューに変わっています。
【残念ながら現在は閉店しています】
地産地物ダイニング あらかるとん(撮影時は別の店名)(銀座)

中谷美紀さんと山田孝之さんが食材持込の個室を利用するため、ワインを買いに行ったマーケットです。ここは年に一度3,500円のチケット制で試飲会を、土日にも簡単な試飲サービスがあります。
ワインマーケットPARTY(恵比寿)

中谷美紀さん、山田孝之さんが出演した映画『電車男』で、佐々木蔵之介さんが東京出張の際、一人でお茶をするシーンで使われました。厳選された香り豊かなべノアの紅茶を楽しめるティールームは都内ではここだけ!
ベノアティールーム(銀座)

中谷美紀さんが山田孝之さんとの食事に、西田尚美さんを連れて行くシーンで使われました。契約農家の有機野菜にこだわるイタリアンレストランです。
リストランテ アガペ(西麻布)

公式HP特典として、数々のロケ地が紹介されています。中谷美紀さんと山田孝之さんがデートしたレストランはもちろん、山田さんが髪を切った美容室まで、またとない撮影シーンの注釈付きです。
映画『電車男』の公式HP特典

三谷幸喜監督の映画『有頂天ホテル』で使われたレストラン。

有頂天ホテルとして撮影されたホテルです。1F「カフェ カリフォルニア」は、マクロビオテックランチが充実した体にやさしいレストラン。夜の雰囲気もバッチリです!
ラディソン都ホテル(白金台)

高層階からの夜景のシーンで使われました。聖路加ガーデン47FのN.Y.高層レジデンス風レストラン。2006年3月のリニューアルに伴い、お料理もバイキングからナチュラルフレンチに一新。夜景期待度200%です!
レストラン ルーク(築地)

『auのCM』で使われたレストラン。

妻夫木聡さんが彼女を連れて行って、残念ながら閉まっていたお店。本物のトリュフをアイスにして前菜に出す大胆なトスカーナ料理が人気です。フォーマルな1Fより、2Fのテラスがお奨め。
エノテカ リヴァ デリ エトュルスキ(南青山)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。