女性のためのグルメ情報/ドラマで使われたレストラン

ドラマで使われたレストラン永久保存版1!(10ページ目)

「ドラマで使われたレストラン」のリンクが膨大な数になっていたので、ドラマ別にひとまとめにしてみました! ドラマ使用率4強レストランってどこだと思いますか? 近頃の傾向もご紹介します!

執筆者:河野 優美

『59番目のプロポーズ』で使われたレストラン。

藤原紀香さんが男性3人と鍋を囲むシーンで使われました。撮影は靴を脱いで寛ぐ和個室でしたが、アクアリュームが幻想的なバースペースやオープンキッチンも素敵な雰囲気!
月の蔵 銀座(新橋)

藤原紀香さん、森泉さん、森口瑶子さん、中島知子さんとオトク4人の合コンシーンで使われました。オリジナルも含めたメキシコ料理のお店です。テキーラは60種以上!
SONA ROZA(恵比寿)

藤原紀香さんがオタクと出会い、酔いつぶれるシーンで使われました。イタリア語で美術館という店名らしく、アールヌーボのアンティークやアートが飾られた素敵な空間です。
Bar MUSEO(六本木)

【撮影はパーティー会場の為、一般の食事は不可】特別ドラマ『59番目のプロポーズ』で、藤原紀香さん、森泉さん、森口瑶子さん、中島知子さんと男性4人の食事シーン、またラストのキスシーンで使われました。
レストラン SYMPOSION(代官山)

森泉さん、森口瑶子さん、中島知子さんが、藤原紀香さんに以前知り合ったオタクをどう思ってるか問いただすシーンで使われました。深海のイメージの水槽が美しいお店です。
DEN AQUAROOM(新宿)

藤原紀香さんのバースデーパーティーシーンで使われました。店名のhi(火)とsio(塩)が料理の要を担う本格イタリアンレストランです。
レストラン hisio(六本木)

藤原紀香さんとオタクの食事シーンで使われました。各種のカレーが揃う鉄道ファンにはたまらない一店です。
カレーハウス ナイアガラ(祐天寺)

藤原紀香さん、森泉さん、森口瑶子さん、中島知子さんがリフレッシュするシーンで使われました。阿佐ヶ谷と言えばマダムご用達店が多いところ。グルメもぜひ楽しみたいですね。
東京岩盤浴(阿佐ヶ谷)

『メッセージ』で使われたレストラン。

藤木直人さんと香里菜さんのランチシーンで使われました。緑溢れる日比谷公園中央の大噴水後ろに佇む日比谷松本楼3Fの仏蘭西料理のお店です。1Fはガーデンテラス付のグリル。
ボア・ド・ブローニュ(日比谷)

内田理名さんと藤竜也さんがCM撮影用に食事をするシーンで使われました。名物のダックをいただける本場北京料理のお店です。
胡同四合坊(六本木)

江國香織さん原作の特別ドラマ『デューク』で使われたレストラン

優香さんと中尾明宏さんが食事をするシーンで使われました。カフェ、テラス、メインダイニング、バーに分かれた店内は、その時の気分によって自由自在に楽しめます。
リマプル南青山ラ・プラース>(南青山)

『銀座高級クラブママ 青山みゆき』で使われたレストラン

名取裕子さんがホステス募集の面接をしたCafe&Dinerです。高級ブティックが並ぶ並木通りを見ながらゆっくりお茶ができる落ち着いた空間です。
いちこし(銀座)

名取裕子さんとバーテンがお茶をした青い橋が見える水辺のラウンジです。乗船前の待合室として使用されてますが、貸切日以外はお茶だけの利用も可。行く前にお問い合わせを。
クリスタルヨットクラブ(天王洲アイル)

銀座ホステス裏日記出版パーティーが開かれたホテルです。日本料理と西洋料理によるランチとディナーが楽しめる「レストラン あたご」があります。
虎ノ門パストラル(虎ノ門)

名取裕子さんが母と名乗れないまま、娘とお茶をしたリゾート風ラウンジです。カジュアルランチバイキングやケーキ、曜日によっての生演奏が好評です。
ラウンジ シルビア(虎ノ門)

松本清張スペシャル『蒼い描点』で使われたレストラン

黒田福美さんの文学賞受賞パーティーや菊川怜さんとの打ち合わせ場所として使われたホテルです。2006年9月15日、キュイジーヌ ミッシェル・トロワグロもOPEN!
ハイアット リージェンシー 東京(旧・センチュリーハイアット東京)(新宿)

菊川怜さんと田辺誠一さんが箱根の同人誌のことを尋ねたバーです。映画やドラマ、歌にもよく出てくるので、横浜ではかなり有名。時代を感じさせる雰囲気は格別です。
Bar Star Dust(東神奈川)

菊川怜さんが原稿待ちをする宿として使われのが、ここの「雪見」という部屋です。客室が11室と小さいですが、寛ぎの大浴場とおもてなしの食事が旅の疲れをほぐします。
おん宿 章八(箱根湯本)

菊川怜さんと田辺誠一さんが見つける「御食事処 はこねあざみ」として使われた和食店です。人気メニューは京風湯豆腐。奈良の桜井寺から移築された建物で風情たっぷり。
桜井茶屋(箱根)

黒田福美さんの執筆場として使われたのがこの温泉宿の離れ・錦華亭です。季節折々で楽しめる1万坪の庭や2源泉を引いたお風呂が自慢です。
強羅環翆楼(箱根町強羅)

土曜ワイド劇場『眠る骨』で使われたレストラン

浅野ゆう子さんと事件関係者の女社長・星瑶子さんが会うシーンで使われました。
カフェレストラン テラス(舞浜)

菊川玲さん、山口達也さんが出演していた『林家三平ものがたり』で使われたレストラン

三平師匠の家として玄関口が使われた京おそうざいのお店です。本店は京都祇園。江戸情緒が残る和風一軒家はなごみの空間です。
京都ぎをんおいしんぼ(神楽坂)

海老名香葉子さん役の八千草薫さんが三平師匠を思い出す場面で屋上が使われました。ここは8月末まではビアガーデン、9月からは土日のみレストラン。景色はなかなかです。
上野精養軒(上野)
  • 前のページへ
  • 1
  • 9
  • 10
  • 11
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます