女性のためのグルメ情報/ドラマで使われたレストラン

ドラマで使われたレストラン永久保存版1!(8ページ目)

「ドラマで使われたレストラン」のリンクが膨大な数になっていたので、ドラマ別にひとまとめにしてみました! ドラマ使用率4強レストランってどこだと思いますか? 近頃の傾向もご紹介します!

執筆者:河野 優美

『けものみち』で使われたレストラン。

佐藤浩市さんが米倉涼子さんに電話をするシーンでテラス席が使われたイタリアン店です。外苑のイチョウ並木が日頃の疲れをそっと忘れさせてくれます。
セラン(外苑前)

米倉涼子さんと佐藤浩市さんの食事シーンで使われました。政財界の裏を牛耳る大物の愛人とあって、雰囲気はさすがにゴージャス! お2人が座った席の指定も可能です。
GOLDEN TONGUE(恵比寿)

佐藤浩市さんがオーナーのホテルとして使われている三井ガーデンホテル。その中のレストランSKYが、米倉涼子さんと吹越充さんの遺産を巡る密談シーンで使われました。
レストラン SKY(銀座)

佐藤浩市さんのホテルとして使われているのは三井ガーデンホテル銀座ですが、その窓から見える最上の夜景はこのお店からの撮影。ここに座れば同じ景色があなたのものです。
九段一茶庵(汐留)

少々遠方ですが、東ちづるさんがおかみを務める割烹料理屋として使われました。米倉涼子さんもご一緒に撮影にいらっしゃったそうです。原由子さんの歌「鎌倉物語」にも登場する和食店です。
日影茶屋(葉山)

【関連記事】『けものみち』はこんなドラマ!
ドラマガイド 「スタッフから見る冬ドラマ2006」

『アテンションプリーズ』で使われたレストラン。

真矢みきさんと森口瑶子さんが久しぶりに会ってお茶をするシーンで使われました。大きな窓から見える大隈庭園の緑がくつろぎを誘います。
ガーデンラウンジ(早稲田)

上戸彩さんと森口瑶子さんがお茶をするシーンで使われました。ベースが築50年の日本家屋なので、木のぬくもりが優しい造り。お料理は西洋と東洋が融合したフジママススタイルです。
FUJIMAMAS(表参道)

上戸彩さんがTVマンとお茶をするシーンで使われました。料理の鉄人・石鍋裕シェフが総合プロデュースするオーガニック野菜がおいしいヘルシーライフスタイルナチュラルレストランです。
BOBOS by QUEEN ALICE(品川)

【関連記事】『アテンションプリーズ』はこんなドラマ!
ドラマガイド 「緊急事態!春ドラマはバトルだらけ」

『おいしいプロポーズ』で使われたレストラン。

長谷川京子さん、小出恵介さん、小林麻央さんとその彼のディナーシーンで使われました。アメリカンアールデコ調の店内で楽しむプライムリブ専門店です。
Lawry’s The Prime Rib,Tokyo(赤坂)

一人で飲もうとした小出恵介さんに、長谷川京子さんが付き合うシーンで使われました。映画に由来する店名通り、カクテルがすべて映画のタイトルというちょっとおもしろいバーです。
渋谷門 八月の鯨(渋谷) 

長谷川京子さんがシェフを務めた「トラットリア・バンビーナ」として撮影されたのは美容室でした。この地域には、音楽プロデューサー小林武史さんとMr.Children櫻井和寿さんプロデュースのナチュラルキュイジーヌレストラン「クルックキッチン」があります。 
APAISER(表参道)

シェフ役の長谷川京子さんに料理指導をしているカフェ&フランス料理のレストランです。オーナーシェフは『QEDクラブアネックス』『カフェ・ド・ジェノワーズ』で腕を磨いた柴靖貴さん。
シェフズターブル R&D(秋葉原)

サエコさんに呼び出されて小出恵介さんが現れるシーンで使われました。
カフェレストラン テラス(舞浜)

長谷川京子さんが小出恵介さんに料理を作るために買い物をするシーンで使われました。シュワルツェネッガー知事も来店したグルメには嬉しい世界の食材店です。
日進ワールドデリカテッセン(麻布十番)

【関連記事】『おいしいプロポーズ』はこんなドラマ!
ドラマガイド 「緊急事態!春ドラマはバトルだらけ」
  • 前のページへ
  • 1
  • 7
  • 8
  • 9
  • 11
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます