女性のためのグルメ情報/ドラマで使われたレストラン

ドラマで使われたレストラン永久保存版1!(7ページ目)

「ドラマで使われたレストラン」のリンクが膨大な数になっていたので、ドラマ別にひとまとめにしてみました! ドラマ使用率4強レストランってどこだと思いますか? 近頃の傾向もご紹介します!

執筆者:河野 優美

『不信のとき』で使われたレストラン。

杉田かおるさんが小泉孝太郎さんのことを調べたネットカフェです。ネット台数134台と新宿最大級で、シャワールームからネイル、ダーツ、足つぼマッサージ器貸出しまで揃っています。
Media cafe POPEYE(新宿)

松下由樹さんがお茶を飲むシーンで使われました。お料理は、旬の野菜や契約農家から仕入れた有機野菜で作るヘルシーイタリアン。らせん階段のある吹き抜けの空間がエレガントです。
リストランテ ポルトファーロ(銀座)

松下由樹さんが髪のセットをしてもらうシーンで使われた美容室です。青山には、あのバームクーヘンで有名なクラブハリエが手がけるイタリアンレストラン「ソル・レヴァンテ」があります!
OASIS(表参道)

石黒賢さんと杉田かおるさんが、愛人・松下由記さんの話をしながらお茶を飲むシーンで使われました。薫り高いコーヒーとパスタやサンドウィッチなどカジュアルなお料理が楽しめます。
ダ・カーポ(銀座)

小泉孝太郎さんが米倉涼子さんを個展のスポンサーに紹介したフレッシュイタリアンのお店です。中でもこちら白金店はとりわけ優雅。外観も内装もドラマのシーンさながらです。
cafe La Boheme(白金)

米倉涼子さんが開く初の個展会場になった多目的ギャラリーです。恵比寿には本場のイタリアンが楽しめる「イル・ボッカローネ」が。会場下見の際は、こちらもぜひ。
パンゲアソラリアム(恵比寿)

米倉涼子さんと小泉光太郎さんの食事シーン&店前で体を寄せて囁くシーンでも使われました。
レストラン SYMPOSION(代官山)

【レストランのみの使用不可】『不信のとき』で米倉涼子さんが赤いドレスを試着するシーンで、新郎新婦の控え室が使われたハウスウェディング会場です。お洒落なレストランの多い代官山に下見を兼ねて行くのも素敵!
アーカンジェル(代官山)

米倉涼子さんが書道教室の生徒さんと食事をするシーンで使われました。気軽なイタリアンと季節のデザートが楽しめるPIZZA&PASTA店です。ここ外苑店は朝5時までやっています。
TO THE HERBS(外苑前)

ロケで、スタッフが泊まったホテルだそうです。エステルームやプール、テニスコート、パターゴルフなども完備され、ディナーは「リヴァージュ」と「渚」で洋&和食が楽しめます。
静波リゾート スウィングビーチ(静岡)

米倉涼子さんと小泉光太郎さんがランチをするシーンで使われました。ミラノが本店のイタリアンレストランですが、ここ東京店が随一豪華。地上200メートルの遠望がダイナミックに迫ります。
ビーチェ東京(汐留)

小泉光太郎さんの依頼で米倉涼子さんが講師を務める事になった書道教室初回シーンで使われました。この地域にはドルチェが絶品のイタリアンレストラン「ソル レヴァンテ・記事参照」があります。
ラ・パン・エアロ(表参道)

東京全日空ホテル内にあるN.Y.テイストな空間です。『不信のとき』で、米倉涼子さんが、フロントで部屋を取って戻ってくる小泉光太郎さんを待つシーンで使われました。ドリンクがお得なハッピーアワーがお奨め。
シャンパン・バー(溜池山王)

杉田かおるさんが、電話で誘い出した米倉涼子さんを待つシーンで使われました。“からだがよろこぶ”ごはんをコンセプトにした元気になれる一店です。
アンチエイジングレストラン麻布十八番(麻布十番)

「梅むら」の店名で、石黒賢さんと石田純一さんが食事をするシーンで使われました。元料亭に、舞台演出家・宮本亜門さんが斬新なプロデュースで新しい息吹を吹き込んだ幽玄なレストランです。
花蝶(東銀座)

米倉涼子さんが夫の元愛人・高岡さきさんと会うシーンで使われました。歴史的建造物に指定された建物で、昼はカフェ、夜は生演奏と料理の堪能空間と、2つの顔を持つしなやかなレストランです。
アルテリーベ横浜本店(日本大通り)

米倉涼子さんが松下由紀さんに石黒賢さんの余命を知らせるお茶のシーンで使われました。閑静な住宅街の一角にある低層ビル1Fのウェディングレストランです。お料理はイタリアン。
Angeptio(アンジェパティオ)(渋谷)

【関連記事】『不信のとき』はこんなドラマ!
ドラマガイド 「らしい度」で見る夏ドラマ

『小早川伸木の恋』で使われたレストラン。

バーラウンジが片瀬那奈さんと山口翔悟さんのディナーシーンで使われました。植木シェフの独創的なフュージョンフレンチが楽しめるフレンチアジアンダイニングです。
カユマニス(銀座)

藤木直人さんと片瀬那奈さんがお茶を飲むシーンで使われました。お2人が座った窓側の席は、リラックス度満点。
FANGO DINING(西新宿)

紺野まひるさんが働く盆栽園がここ。NHKで話題になった山田香織さんの盆栽教室も、現在キャンセル待ちの人気です。お隣の盆栽四季の家で休憩が可能。
盆栽 清香園(大宮公園)

【関連記事】『小早川伸木の恋』はこんなドラマ!
ドラマガイド 「スタッフから見る冬ドラマ2006」
  • 前のページへ
  • 1
  • 6
  • 7
  • 8
  • 11
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます