ニンテンドーDS・3DS/ニンテンドーDS・3DS関連情報

“遊び手”が語るニンテンドーDS

ニンテンドーDSについて、ひいては最近のゲームについて、オールアバウトの読者の皆様から寄せられたご意見を一挙掲載!

執筆者:川島 圭太

オールアバウトの読者さん、DSについて語ってみて!

<<前へ123456次へ>>

サンタさんはお金持ち!? 投稿者:べーまま さん (女性/30代)
小学校2年生になる息子と、お正月に某電気店へ足を運んだ時のこと。息子曰く「コレ、コレ! ひそかにサンタさんにお願いしてたのに、やっぱり売れ筋商品はサンタさんに手に入る数が少ないから、駄目だったかぁ・・・(ためいき)」と肩を落としている。

息子がサンタさんに「ニンテンドーDS」という商品をお願いしていたのも知らなければ、そもそもこの新しいゲーム機も知らなかった私・・・。しかもそっと値段を見て、これまたびっくり。「高い! 高すぎる!」

その場は「サンタさんもこんな高いおもちゃばっかり請求されたら、相手を選ぶわねぇ・・」と言ってやり過ごした。と、ところが、先日始業式の後、息子が学校から帰ってくるなり、「お母さん! 友達のA君もB君も、サンタさんがニンテンドーDSをくれたんだって!!! 母さん、サンタさんは相手を選んだって言ったけど、どうして僕だけ仲間はずれなの??」

「えーーー!! ご近所には、なんてリッチなサンタさんが多いの?」と心の中でつぶやきつつ、かわいそうにマタマタ肩を落としている息子を見て、親はこういう場合「買ってやるべきなのか?」真剣に悩んだのでありました。兎にも角にも、昔ゲーマーだった私は自分が再度ハマる事を恐れて、今もごまかし続けているのです。

でも、面白そうなのは確かだわ!

・・・◆・・・

ミスタードリラーDS 投稿者:ターボマン さん (男性/10代)
私はミスタードリラードリルスピリッツがお気に入りです。もともとミスタードリラーが好きで、ゲームセンターでも上位をよく取っていました。ニンテンドーDSが発売されると聞いた時は、さすがにミスタードリラーは出ないだろうと思っていたら、何と同時発売ソフトのラインナップにミスタードリラードリルスピリッツが出ていてびっくりしました。

そして東京ビッグサイトで開催されたTouch!DSイベントへ行った時、ミスタードリラードリルスピリッツを真っ先にやりました。初めてやった感想は、どうせ今までと変わって無いだろうと思っていたら、何とペンで操作が出来たのでびっくりしました。そしてプレッシャーと言う見たことも無いモードがが追加されていたので、試しにやってみました。

新モードをやった感想は、最初は地球破壊兵器マリョドリルからただ逃げるだけだと思ってただ逃げていましたが、途中でドリル魂(攻撃アイテム)が撃てることが分かり、800mほどから撃っていましたが、間に合わずにミスになってしましいました。しかし周囲の人達はクリアする猛者が多く、自分は対抗意識を燃やしていました。そして二週間後の発売日、テスト前にも関わらず、朝から家電量販店に並んで、無事にニンテンドーDSをゲットしました。

早速やってみたのですが、ペン操作で初めてやったみたのですが、とても難しく80m付近でミスになってしまいました。そして頑張ってテスト中にも関わらず、ペン操作を練習し、今では十字ボタン操作より早く操作出来るようになりました。

正直ミスタードリラーDSは、任天堂の人気ソフトの陰に隠れてしまっていますが、新感覚という点ではこのソフトが最高だと思います。 私はミスタードリラーに今まで以上にはまりこんでしまいました。皆さんもどうですか?

<<前へ123456次へ>>

※ご投稿いただいた原文は、ガイド記事上で読みやすくするために改行・スペースなどの編集をしておりますが、文章の加筆訂正などは原則として行っておりません。
※容量などの都合上、全てのご投稿をガイド記事上にてご紹介することは出来ませんでしたが、すべてのご投稿を興味深く読ませていただきました。ありがとうございます。ありがとうございます。


ニンテンドーDSに4つの新色! All Aboutで4つの特集!
ニンテンドーDSの新色&激レアな仲間たち!
ニンテンドーDSがAVプレーヤーに変身!
オールアバウトのガイドさん、DSにさわってみて!
オールアバウトの読者さん、DSについて語ってみて!

 

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます