ニンテンドーDSがAVプレーヤーに変身!

最近、iPod shuffleだのPSPだの、ポータブルAVプレーヤーの話題が大ブームになっているようで。ムキー! だったらニンテンドーDSだってAVプレーヤーにしちゃうぞー!

というわけで、発売したてのポータブルAVプレーヤー「プレイやん」のご紹介です。

「プレイやん」パッケージ
「プレイやん」本体&SDカード
「プレイやん」パッケージ
「プレイやん」本体&SDカード

「プレイやん」とは要するに、SDカードに記録した音楽や動画を、ニンテンドーDSやゲームボーイアドバンスSPで楽しめるようにするポータブルAVプレーヤー。「MP3」も「MPEG4」もワカリマセン!というド素人な僕でも、気軽に使いこなせちゃうユーザーフレンドリーな周辺機器です。そのお手頃な価格のわりには音質も画質もなかなかのもの。AVプレーヤーの“入門機”しての間口の広さを備えつつ、“専門機”以上に扱いやすい操作性とコストパフォーマンスを実現しています。

さらに、任天堂ホームページ上で無料配信されている「ガレージゲーム」をSDカードに保存して、プレイやんに差し込めば、なんとプレイやんだけのオリジナルゲームを楽しむこともできちゃうのです。

面白い!わかりやすいぞ!プレイやん!!

ニンテンドーDSにプレイやんを装着!
ニンテンドーDSなら前面のカードスロットにプレイやんを差し込みつつ、背面のカードスロットにはニンテンドーDS用のカードを差し込んだままにしておけるので便利!

さてさて、次ページからはプレイやんの活用方法をご紹介。初心者さんでもカンタンに使いこなせますよ! そもそも僕も初心者ですから!(笑)

(→Page.2) プレイやんで「音楽」を楽しんでみる!
(→Page.3) プレイやんで「動画」を楽しんでみる!

【関連ページ】
「プレイやん」オンライン販売ページ(任天堂)
ニンテンドーDS公式サイト

ニンテンドーDSに4つの新色! All Aboutで4つの特集!
ニンテンドーDSの新色&激レアな仲間たち!
ニンテンドーDSがAVプレーヤーに変身!
オールアバウトのガイドさん、DSにさわってみて!
オールアバウトの読者さん、DSについて語ってみて!