「ニンテンドーワールド Touch! DS」
現地写真&DS関連記事リンク集
※DS関連記事リンク集はページ下部にあります。

DSが初めて一般公開! 会場は大盛況!!
※画像をクリックすると拡大表示します。
名古屋、大阪に続いて、東京でも「ニンテンドーワールド」が開催。東京会場のみ13・14日の2日間連続での開催ですが、それでもこの盛況ぶりは圧巻。ニンテンドーDSはやっぱり「触って」みなくちゃ!というユーザーさんが多いのでしょうね。

注目タイトルが目白押し、モニターに釘付け!
※画像をクリックすると拡大表示します。
ニンテンドーDSの体験コーナーは、どのタイトルもかなりの行列ができていました。とりわけ『きみのためなら死ねる』(セガ)は、常時1時間以上待ち! 順番を待っている人たちも、列の後ろからモニターを食い入るように見つめていましたよ。

DS本体&専用カードも展示
※画像をクリックすると拡大表示します。
ニンテンドーDSのデザインや大きさをじっくりとチェックできる実機展示コーナーもありました。DS本体は写真などで見るよりも意外とコンパクトで、DS用カードも凄く小さい! 外見はこんなに小さくても、中身はもの凄いんですよ~。

12月2日、このパッケージを目指してお店にGO!
※画像をクリックすると拡大表示します。
ニンテンドーDS本体のパッケージも展示されていました。パッケージには、タッチペン2本と専用のタッチストラップも同梱されています。発売日に確実に手に入れたい方は、早めにお店で予約すべし!


「ニンテンドーDS」関連記事リンク集

ニンテンドーDS試作機に「触れる」!
ガイドが任天堂に潜入(!?)し、2画面とタッチスクリーンによる異質なプレイ体験を徹底レポート。ちなみに、旧デザインのニンテンドーDSなので、ある意味スゴイ貴重な体験かも!
(記事掲載日: 2004/06/01)

ニンテンドーDSまるわかり語録!
ニンテンドーDSの登場によって、ゲームはどう変わるのか!? 岩田聡・任天堂社長によるプレゼンテーションの中から、重要キーワードをピックアップ!
(記事掲載日: 2004/10/13)

【任天堂公式ページ】
ニンテンドーDS公式サイト
ニンテンドーDSキャンペーンサイト「Touch! DS」