DS1台で何でもできる!?

どうぶつの森の図
女性向けでかわいいキャラクターのヒットタイトルもたくさんあります。おいでよ! どうぶつの森はなんと450万本以上の大ヒット
ゲームは男の人のもの。そんな時代はとっくに過ぎ去ってしまいました。今や女性向けのゲームソフトは百花繚乱。脳トレブームに始まって、料理のお手伝いに英語の勉強、美顔に美文字と生活を潤すコンテンツがたくさんあります。

そこで今回は、女性向けニンテンドーDS(以下DS)活用法をご紹介。いつでもどこでも持ち運べるDSは、ソフトを次第で変幻自在、ありとあらゆる場面でお役に立ちます。是非楽しくて便利なDSライフの参考にしてみてください。

DSでビューティ&ヘルス

WiiFitの図
フィットネスのゲームと言えば、WiiのWiiFitが有名ですね。でも、DSにだってフィットネスのゲームはあるんです
まず真っ先にご紹介するのは、美容と健康。ゲーム以外にも役立つことは広く知られていますが、ビューティー&ヘルスの世界にも、DSは進出しています。お勧めは任天堂から発売されている、大人の顔トレーニング。

こちらは、顔の内側の筋肉を鍛えるフェイスニングというトレーニングの為のソフトです。普段から顔の筋肉を使っていると、表情も豊かに、生きいきとした顔になりますが、顔の筋肉が衰えると、頬は落ち、目じりは下がり、フェイスラインも崩れていきます。そこで、DSを使って顔の筋肉を鍛えましょうというわけです。

このソフトの素晴らしいところは専用カメラ、フェイスニングスキャンが付いているところ。カメラで撮影されたあなたの顔は、DSに表示され、お手本と自分の顔を見比べながらフェイスニングをすることができます。また、フェイスニングをはじめた日の顔と、現在の顔を比べることのできる顔履歴などの機能もついて、毎日の成果を確かめながらトレーニングすることもできます。このソフトで表情美人を目指してみてはいかがでしょうか?

美容と健康のソフトは他にもあります。コナミスポーツクラブのカリキュラムを元に作られ、手軽な体験から本格トレーニングまで自宅でヨガができる、どこでもヨガ。それにちょっと変り種では、動体視力や周辺視野のトレーニングをする、見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニングなんてソフトもあります。

【関連サイト】
大人のDS顔トレーニング(公式サイト)
どこでもヨガ(公式サイト)
見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング(公式サイト)

スクールに通ったりせずに、自宅で気軽に始められるのが魅力ですね。DSで美しく健康な体を是非手に入れてください。さて、お次はDSでお勉強、そして料理にも大活躍。