久々に感じた「プレイする手ごたえ」

初見だとぶっ飛ぶ、巨大ボス。勝てる気がしません。
難しいゲームというと、突き抜けた難易度だったり、複雑な操作だったりと言ったことが多い。
だが、このゲームは良好な操作性でジックリ遊べる。
ヒントが少なかったり、何から手をつければいいかわからないような放り出されたような感じはあるが、自分で目的意識を持って遊べばいい。
他のユーザーのメッセージを注意深く読めば気づくことも多い。
ゲームのヒントばかりではなく、「ようこそ!」「もう無理だ…」などのメッセージには、ネットワーク越しに人間味を感じることが出来て非常に面白い。

遊び手を選ぶゲームであることは間違いないが、ストーリー以外の部分でこれほど引き込まれたのは久しぶりだ。少しばかりの覚悟がおありなら、ぜひ手にとってみて欲しい。
選ばれた人にとっては名作になりうる。

筆者はどうやら選ばれてしまったようで、もう四六時中このゲームのことしか考えられなくなってしまった。仕事をしながらでも「あの場所でロストしたソウルを取り戻すべきか…いや、他のエリアでソウルを稼いで鍛えなおすべきか…」と言ったことばかり考えている。

メールマガジンでは、さらに熱いレビューをお届けしよう。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。