プレイステーション/プレイステーション関連情報

今更聞けない『Blu-rayって何?』(3ページ目)

年末年始はBlu-ray三昧をオススメ!でも実際、Blu-rayってなに?

山道 健介

執筆者:山道 健介

プレイステーションガイド

まずはレンタルがいいじゃない

ディズニーファンならオススメ。
GEO、TSUTAYAといった多くのビデオレンタルショップでBlu-rayDiscのレンタルを始めている。ワーナー、ディズニー、バンダイビジュアル、パラマウント、ソニーピクチャーズ、20世紀フォックスなどがレンタルを開始している。

筆者はGEOを利用することが多いが、旧作が7泊8日で300円というのはなかなかお手軽ではないだろうか?逆に新作が当日480円というのはちょっと手が出しにくい気がするが。

また、インターネットでのレンタルにおいてもぽすれん、DMM、DISCASなど様々な会社でレンタル開始している。

最近レンタルした中では『バンテージ・ポイント』が面白かった。
大統領狙撃事件を様々な人物の立場から描くサスペンスだが、ピクチャーインピクチャー機能により、どの登場人物がどこにいたか、などを視覚的に確認しながら楽しむこともできる。

また、ディズニーの『魔法にかけられて』はサービス精神豊かな作品だ。
本編を視聴しながらクイズに挑戦するモードがあるが、ディズニーに対する様々なトリビアが楽しめる。
進行状況を記録して次回に続きから楽しむ機能もあるし、Blu-ray未発売の作品がハイビジョンでカットインしたりと、ディズニーファンなら楽しめること間違い無しのモードだ。
あまり楽しかったので、レンタルした作品を返しに言ったときにそのまま製品を購入してしまった。

Blu-rayDiscは映像や音声の向上もさることながら、特典の充実も見逃せない。
せっかくの年末年始、自宅で次世代感に浸るというのはいかがだろうか?

■関連記事(家電):今だからこそ知りたい!ブルーレイって何?

また、今回のメールマガジンは『白騎士』のプチレビューをお届けする。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の PS ゲームを見るAmazon で人気の PS ゲームを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます