プレイステーション/プレイステーション関連情報

完成間近か?『メタルギアソリッド4』

PS3超期待の『メタルギアソリッド4』。TGS2007ではプレイアブル出展となり、国内では初めて試遊できた。その完成度を見る限り発売はもうすぐ…!?

山道 健介

執筆者:山道 健介

プレイステーションガイド

 
シアターの前には恒例の人だかりが。
東京ゲームショウ2007で出展されたタイトルの中で、何が注目度No.1かと聞かれたならば『メタルギアソリッド4』と答えるほかない。

目新しいサプライズもほとんどなかった今回のゲームショウにおいて、毎年恒例となってきている『メタルギアソリッド』最新作の映像出展は、王者の貫禄すら漂わせる迫力だった。

今まで公開されてきた『メタルギアソリッド4』トレーラーが次々に上映され、ついに新作トレーラーのお目見えとなる。

今までよりもより物語性を感じさせる内容となっており、新キャラクターであるドレビンとサニーも公開された。シリーズ歴代のキャラクターが次々と登場し、まさに完結編という期待が高まる内容に、久しぶりに胸が震えてしまった。

 
多人数対戦が白熱していた『メタルギアソリッド オンライン』
また、コナミブース内では早くもプレイ可能な状態になっており、『メタルギアソリッド オンライン』までもが多人数対戦可能だった。
残念ながら時間がなくプレイできなかったが、振動コントローラに対応、『メタルギアソリッド4』に『メタルギアソリッド オンライン』が同梱される、などの情報が公開された。

 
これも恒例のステージイベント。世界の小島監督がそこに!
プレイの模様を見る限りかなりの完成度に達していたので遠くないうちに入手可能になるのかもしれない。

公式サイトでトレーラーが視聴できるので、ファンには是非チェックして欲しい。

METAL GEAR SOLID 4 INTEGRATED SITE

東京ゲームショウ総合インデックス - [プレイステーション]All About
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の PS ゲームを見るAmazon で人気の PS ゲームを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます