PS3普及の兆し

発売から1年以上も、不遇ともいえる逆境に立たされてきたPS3。
熱烈なファンはGKと呼ばれ(経緯は各自調べてください)、苦渋を舐め続けてきた人も多いかと思う。そんなユーザーを当サイトではあせて戦士と呼ばせて欲しい。

さて、わが戦士たちの苦労が実って、最近PS3普及の兆しが見えてきたように感じる。それはもう、ヒシヒシと感じる。
PS3を買わない、これだけの理由』という記事を書いたときには世間は非常な逆風だった。全然前が見えないほどの逆風だった。
それでもPS3は「その価値がわかる」ユーザーには圧倒的な支持を受け、地道に評価されるようになってきたのである。
この勢いなら言える。

PS3、買いだよ、と。

それで今回は筆者念願の、「PS3を購入する理由」を紹介したい。

■関連ガイド記事:PS3を買わない、これだけの理由

選べることはいいことだ

 
既に中古市場にも多くのソフトが出回っている。
ソフトが増えた
ベスト版が出た
キラーソフトである『メタルギアソリッド4』の発売日が決定した

ようやく、PS3のソフトも選べるバリエーションが出来てきた。
初期に発売され、埋もれてしまった良作もベスト版という形でより安価に購入可能になっている。
ゲーム機にとってはこれが正常な状態なのだ。
正常な状態なのではあるが、なかなかラインアップが揃わなくて購入を躊躇っていた人も多いだろう。

さて、選択肢が増えてくると「どのゲームが面白いか」が気になってくるものである。
そこで、当サイトの『もうゲーム選びに失敗しない!』という記事を参考にしていただきたい。

■関連ガイド記事:もうゲーム選びに失敗しない!

■関連ガイド記事:ガイド特選!PS3オススメゲームはこれだ!

さて、次は最近ようやく終結した次世代DVD規格の話題。