アミューズメントスポット/アミューズメントスポット関連情報

デカ目に写る最新プリントシール機が登場!

今夏登場した最新プリントシール機には注目の機能が盛りだくさん。デカ目に写るものなど新技術を使った最新機種の注目ポイントをチェック。この夏、記念ショットはこれらプリントシール機で写してみては?

執筆者:安達 孝之

今夏登場の最新プリントシール機の気になる新機能は?

シールイメージ
最新プリントシール機「鏡の魔法」の「キレイビビッド」で撮影したサンプルプリント
ゲームセンターではさまざまな最新ゲーム機器が登場して、古いゲーム機器はその姿を消していきます。なかでもプリントシール機は一部のロングヒットモデルを除いてそのサイクルが短く、都内の大型ゲームセンターでは半年ほどで他のゲーム機器に変わることも珍しくありません。。

こうした現状も、女子中高生など流行に敏感な層をメインターゲットにしているプリントシール機では致し方無いところ。メーカー側としては息の長い人気プリントシール機を少しでも多くリリースしたいのでしょうが、消費者側としては最新技術や新たなアイデアを取り入れたプリントシール機が続々とリリースされるので大いに歓迎したいところ。

そして今夏も注目の最新技術やアイデアを凝らした新プリントシール機が多数登場。今回はそんな最新プリントシール機のなかから、女子中高生でなくとも惹かれる注目の機能、技術を使ったモデルをご紹介いたしましょう。従来のモデルとはひと味もふた味も違う最新モデルの写りを体験してみてはいかがでしょう。

ボリューム満点の贅沢仕様なプリントシール機が登場

筐体イメージ
豊富なコンテンツと素材を駆使できる贅沢仕様のプリントシール機
1台でピュア、スイート、カラフル、ポップ、シャイニー、プラチナムと6つのコンテンツを搭載するリッチなプリントシール機「美's COLLECTION」が登場。使用できる背景や落書きアイテムは、女の子に人気のファンシー雑貨、文具、ウィッグの各ブランドとコラボレーションしたもので、撮影背景は750以上、落書きアイテムは17,000以上という、他の機種を凌駕する圧倒的なボリュームとなっています。

さらに同プリントシール機の注目機能として、漫画のような画像を撮影できる業界初の機能「4コマ撮影」を搭載しています。さらに撮影画像は携帯電話へ赤外線通信を介してすべて無料でダウンロードでき、4コマ撮影の撮影画像もアニメーション待受として携帯電話に取り込むことができます。

そのほか、印刷解像度が1800dpiのプリンターに3300ルクスの照明と撮影機器も充実。この1台があれば、どんなニーズにも対応できる贅沢な仕様で、最新のプリントシール機の機能を一通り堪能したい人にお勧めです。

「愛されかわいい」と「憧れキレイ」のプリントシール機

筐体イメージ
これまでの撮影モードの写りとはひと味違う同機のプリントを体験してみよう
一方、やわらかな印象の「ふんわり」、高精細な「きれい」と単調な撮影モードが多い従来のプリントシール機に対して、可愛らしさを強調する「愛されかわいい」と綺麗さを追求する「憧れキレイ」という切り口での撮影を提案しているプリントシール機が「鏡の魔法」

「愛されかわいい」はぱっちりキュートなバンビアイが特徴で、「憧れキレイ」はハンサムクールな切れ長アイが特徴の撮影モード。この2つの撮影モードに「パステル」と「ビビッド」の色味とコンテンツを組み合わせることで、それぞれの撮影モードの写りをより引き立てた画像を印刷することが可能です。

さらにカメラ部には1,010万画素の最新一眼レフカメラを採用し、プリンター部は「美人-プレミアム-」で好評だったリアル1200dpiプリンターを継承。インクシートの改善により、その写りはさらにアップしています。従来のプリントシール機の写りでは物足らない、そんな人に最適な一台となっています。

次のページでは、デカ目に写る機種などをご紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます