アミューズメントスポット/アミューズメントスポット関連情報

バレンタインは世界中の"ご当地"チョコでキメッ!! インパクトMAXなチョコで勝負!

「バレンタインこそワタシをアピールする最大のチャンス!」と意気込むお嬢さん方、ここはインパクトMAXなご当地チョコレートで勝負してみてはいかが? もうこのチョコ、スンゴイだから……。

執筆者:安達 孝之

■バレンタインは「目立ってナンボ?」
今年もやってきましたバレンタイン! 「誰よりも目立つチョコで差を付けたい!!」、そんな人はゲームメーカー・ナムコが全国主要都市の大型AM施設25店舗で開催する『チョコレートフェスタ』を訪れてみてはいかが? このイベントは、世界や日本全国から集めた"ご当地チョコレート"集め、販売するというもの。

手作りのチョコは愛情が籠もっていそうでとても良いですな。また、チョコレート専門店で販売されている高級チョコもオイシクで最高です。しか~し! たとえ手作り品であろうと、高級品であろうと、ご当地チョコレートの強烈なインパクトの前にはかなわないのでありますっ!

「そんなこと言っても、ご当地チョコレートと聞いて、思い浮かぶのは北海道のホワイトチョコレートぐらいしかないわ」というアナタ! ふっ、チョコだけにアマイですなっ。日本全国はもとより、世界各地には味を想像するのも難しいチョコや「そんなのアリ」ってなチョコがあるのですよ。

■強烈インパクトで
そ・こ・で、今回はこの『チョコレートフェスタ』から、ワタシが独断と偏見で選んだ、インパクト最高なご当地チョコレート・BEST3をセレクト! この恐ろしい程のインパクトにアナタは耐えられますかな?


※店舗により品切れの場合もあります。

■第1位 海鮮チョコレート(イカ墨風味):300円
第1位は、北海道が生んだ驚異のご当地チョコレート、海鮮チョコレート(イカ墨風味)!! これはイカ墨をバランスよく調合し、甘みを抑えたチョコと、魚沼産こしひかりパフを配合したチョコ。ともすれば「生臭いのでは?」とも感じさせてしまうチョコは、チャレンジャー意欲を一層かき立てる一品。そのインパクトもかなり強烈。でも、味はバッチリ!


■第2位 チョコレート納豆:500円
第2位も同じく北海道から、日本の伝統食、「納豆」をチョコレートでコーティング!! ミスマッチにも思えるが、チョコレートが持つ「ポリフェノール」成分が活性酵素を抑え、納豆の「ナットウキナーゼ」血圧を低下させ、血栓を予防して動脈硬化を抑える、ダブルなヘルシーさを持つチョコレートなのだ! そのインパクトで驚かしつつ、相手の健康も気遣っちゃいましょ?


■第3位 わさびチョコ:500円
第3位は長野県のご当地チョコレートがランクイン。全国名水百選にも選ばれた信州・穂高の湧き水でワサビを育てる大王わさび農場。この農場のワサビをチョコレートにマッチさせたのがこのチョコレート。見た目、ホワイトチョコそっくりだが、ワサビの風味がほのかにピリッと効いて、後味サッパリ。これはオトナのチョコレートですぞ。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます