『メンバーズカード』と呼ばれる磁気カードを作れば、自分の戦績を残すこともでき、この戦績によって段位や称号を得ることができる。筐体でのゲーム操作もリアルで、ゲーム画面がタッチパネルになっており、画面上の牌をタッチすればいい。
本格派のリアル麻雀ゲームを待っていたゲーマーなら、筐体のセンターモニターに表示されるランキングの上位を目指すのもいいし、今後開催されるオンライン上などでの大会に参加して腕を競ってみるのもいい。恋人や友達同士で麻雀がしたいけど、雀荘は敷居が高くて行きづらければ、このゲームはうってつけっ!
リアルな本格派の麻雀ゲームっていう気がしません?
(c)2002 KONAMI
※画像は開発中の画面です
個人的に言わせてもらうと、全自動麻雀卓を買うほど余裕は無いし、ネット対戦の麻雀もちょっと……、でも自分の腕前を試してみたい! なんて私にとってこのゲームは「待ってましたっ!」という大作です。
このゲームがゲームセンターに登場次第、ドップリはまってしまおうかと思ってます。実際にプレーできるようになれば熱~いインプレッションをアップするのでお楽しみにっ!!
<関連サイト>
WEB KONAMI http://www.konami.co.jp/kmj/top.html