ボディボード/ボディボード関連情報

これからBBを始める時に最初にほしいウエットスーツ ウエットスーツはコレがおすすめ(2ページ目)

ボディボードを始めるにあたり、この時期にはボードとフィンの他にウエットスーツも購入する。でも、ウエットスーツはいろんなタイプがあって、どれがいいのか? そんな悩みを解決!

執筆者:うるの 加奈

どれが一番必要?

この時期からスタートするのであれば、ロンスプがおすすめ。
腕の日焼けが気になる人は半袖焼けをしないロンスプがいちおし。
シーガルも同じくらいの気候の時に着るものなのだが、袖部分がないので肘のスレなどが気になることもあり、ボディボーダーはロンスプを使う人が多い。
また、足の短パン焼けが気になる女性はスイムジョン・ロンスプタイプがいい。

これがあれば、とりあえずこれからの3ヶ月くらいは大丈夫。
ただし、東北や北海道などは夏でも寒いことがあるので、フルスーツがおすすめ。

これから夏になってくると水着だけで出来ることも多いけれど、ちょっと水温が下がったり、気温が下がるとけっこう寒くなる。
そのためにはスプリングか、タッパーがあった方がベスト。
短パン焼けが気になる人はスイムジョン・スプリングかスイムジョンがおすすめ。

ラッシュガードは日焼け対策の他、ちょっと肌寒い時に下に着たりといろいろと使い回しが効くのでちょっと厚手の長袖タイプが1枚あると便利。

メーカーによってサイズも微妙に違うので、必ず自分で試着をしてから決めよう。
特にフルスーツはサイズが違うと着にくかったり、水がたくさん入ってしまうので、できればオーダーがベスト。
フルスーツ、ロンスプ、タッパーと持っていると真冬以外はほとんどOK。


***** 関連記事&サイト *****
■tips for ビギナーズ:ウエット編(1) ~ウエットスーツのカタチ(1)~
■tips for ビギナーズ:ウエット編(2) ~ウエットスーツのカタチ(2)~
■2002秋冬ウエットスーツの新機能
■防寒対策シリーズ(1) ~冬用ウエット ウワサの新素材~
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でボディボード関連の商品を見るAmazon でボディボード関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます