ボディボード/ボディボード関連情報

どこでもできる簡単ストレッチ(3ページ目)

海で立ったままできるストレッチ。日常生活でも簡単にできるストレッチなので、ぜひ日課にして体づくりに役立ててほしい!

執筆者:うるの 加奈

10.体側

足を交差させて、前足の側に向かって上体を横に倒す。
その際、腕は倒す方向の手で反対側の手を持って、引っ張るようにする。
反対も同様。
左右20秒ずつ


11.首筋

腕を後ろに回し、片手で反対の手を引く。
その際、引いている方向に頭を倒し、首筋を伸ばす。
反対も同様。
左右20秒ずつ


12.肩

腕を前に回し、ひじを伸ばした状態で、反対の肩の方向に寄せるように動かす。
ひじ付近を反対の腕で引くようにする。
反対も同様。
左右20秒ずつ


13.二の腕

片手を上に伸ばし、そのまま後ろにひじを曲げて倒す。
反対側の手を頭の後ろから回してひじをつかみ、後ろに引く。
反対も同様。
左右20秒ずつ


14.全身

1で行った全身のストレッチをもう一度行う。
5秒×2セット


このストレッチを指導してくれた澤野さんは、スポーツ選手のトレーニング管理を行っています。スポーツ選手でなくても、自分に合ったトレーニングを知りたいという疑問にも答えてくれます。
興味のある方は下記の問い合わせ先まで。

【取材協力】
Unit代表 澤野博
日本体育大学にてスキー部に在籍、卒業後スキー関連企業に就職。退職後、ヨーロッパへ留学し、Dr.Pansoldに師事し血中乳酸値について学ぶと同時に、スキーを中心としていろいろなスポーツ選手のトレーニング管理を行う。帰国後はスキー、野球、サッカー、スノーボードなど幅広く様々なスポーツで、選手たちのトレーニング管理を行っている。
http://homepage1.nifty.com/unit
E-mail:unit@mbd.nifty.com

スポーツプレックス武蔵境フィットネスセンター
http://www.sp-j.net/musashisakai/
武蔵野市境南町2-1-6ライザ武蔵境2・3・4F
TEL:0422-34-2113  
E-mail:info-musashi@sportsplex.co.jp
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でボディボード関連の商品を見るAmazon でボディボード関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます