スノーボードをするのに絶対に必要!というわけではないけれど、持っていると便利なお役立ちアイテムがあります。「盗難防止用ワイヤーロック」「携帯用ミニツール(工具)」のお次は、ゴーグルの持ち運びに便利な「ゴーグルケース」をご紹介します。

ゴーグルの破損、レンズのキズ付きを防止!

画像の代替テキスト
(左上)ブランドにより形・デザイン・機能・価格は色々。お気に入りを探そう!
(右上)こんな感じで、シンプル&スタイリッシュにゴーグルを保管できます。
(左下)最近はこんなにオシャレなニット素材のソフトケースも。「EQ」のニットケース2,940円
(右下)実際にガイドもEQのニットケースを使ってます!ハードケースと使い分けるのがベスト。

スノーボードアイテムの中で、最も取扱いに注意が必要なゴーグル。ボードケースやバックパックに荷物を詰める時、誰もが「ゴーグルが潰れないように」とか、「レンズが傷つかないように」考えるはずです。実際にガイドはその昔、ゴーグルをタオルでグルグル巻きにくるんだり、使わなくなったニット帽に入れたりして、ゴーグルが壊れないように工夫をしていました。

ただ、いつも「毎回毎回めんどくさいな……」と思っていて、あるとき目に止まったのが友達の使っていた「ゴーグルケース」。すぐに見せてもらうと、フレームの形に合わせた半円型のハードケースの中には、ゴーグルと一緒に数枚の換えレンズも収納してあり、とてもシンプルでスタイリッシュにゴーグルが保管されていました。

そして実際に使ってみると、ゴーグルの持ち運びや保管に余計な気を使わずに済むようになり、本当に楽チン。ブランドによりケースの形やデザイン、付属の機能は色々ありますが、価格はだいたい2000~4000円程でスノーボードショップで購入できます。何度も買い換えるモノでもなく、1つ買うとずっと使えますので、ゴーグルの扱いに不便を感じている人は、是非購入を検討してはいかがでしょうか。

それでは次回もお楽しみに。
画像の代替テキスト
赤いお店が目印。靖国通り沿い駿河台下交差点のすぐ近くです。
【取材協力】
Minami 神田REDS店
REDS店のスタッフブログ

〒101-0052
千代田区神田小川町3-6-16
伸幸ビル1F(Yahoo!地図情報ではココ。JR「お茶の水駅」より徒歩10分。都営新宿線「小川町」より徒歩3分)
TEL : 03(3295)5871
FAX : 03(3295)5872
Mail : reds2@minami.co.jp


■ガイドオススメ!のアクセサリーブランド
・Snoman(スノーマン)
" target="_blank">http://www.sno-man.com/

・eb's(エビス)
" target="_blank">http://www.ebsmission.co.jp/

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。