まず、第1回目のライダーは、今井 孝雅 (Takamasa Imai) です


プロフィール

生年月日

1976年11月3日



出身地

神 奈 川

身長体重

170cm / 58kg

血液型

A 型

趣味

部屋の掃除

ホ-ムゲレンデ

北 海 道

スポンサ-

BURTON/VOLCOM/OAKLEYSPRAY/EZO



自分のイメージどうりに技ができること
ハイカスケードキャンプのコーチから帰国。今(11/8)はスイスで修行中。



今井 孝雅と言えば、長野オリンピック男子ハーフパイプに出場。その後怪我に泣かされたが、復活!!現在では、BURTONチームのライダーとして、またハイカスケードキャンプのコーチとして、有名である。

彼の滑りは、レギュラーかグーフィーかわからない。1日中スイッチでパークを滑っていても、レギュラーで滑っているのだと誰もが思うだろう。
滑り終わって、1日中スイッチで滑っていたことを聞いて驚いたことがある。

ハーフパイプでは、ロスなくスムースに滑り、パイプ・パーク・ナチュラルとなんでもこなしてしまう。彼の滑りは1度見たら忘れられないだろう。



今回は、怪我でなかなか滑れなかったっていう話題から・・・。
 

 ― 怪我っていつしたんだっけ?


T) 3年前の冬、12月にアイスバーンのキッカーでフラットまで飛びすぎて、左のかかととくるぶしを骨折して、左手首を脱臼しちゃったんだ。

 
 ― ぶっ飛び命だもんね。


T)うんっ(笑)それから筋トレをして治ったんだけど・・・フットでハイカのコーチをしてる時、ハーフパイプで F/S720 の着地をした時に怪我をしてた左足をかばって右ひざの靭帯を切っちゃった。

  
 
 
 ― 怪我が続いたけど、いつから 滑れるようになったの?


T)  去年の3月頃から少しずつ。今年の春にやっとサポーターなしで滑れるようになったよ。

 
 ― 怪我で辛かったと思うけど、スノーボードをやってて良かったことって?


T)  いっぱいありすぎて・・・。綺麗な景色をいっぱい見れたことかなぁ。


 ― この間ハイカから帰国したけど、オフの過ごし方は?


T)  1年でオフは9月と10月だけで、あとは雪があるトコに居るんだ。オフでもスノーボードのことを考えてるよ。気がつくと自然にイメージしてたりして。


 ― 冬までにこれは必ずやっておくことって何かある?


T)  えーっと。ステッカーチューンや板にワックスかけたり、筋トレや、スケートボード、あとは、部屋の掃除ぐらいかな。

    
ビデオでイメトレ中