サーフィン/サーフィン関連情報

ぽかぽかに温まるホットジェルを試してみた

2月の海は本当に寒い。サーフィン好きでも海に入ることを考えさせられてしまう、そんな季節です。ブーツもはいて、グローブも付けて、それでも寒い。そんな時に使えるアイテム「ホットジェル」をご紹介します。

執筆者:田村 隆之

冬のサーフィンで使えるアイテムはブーツをはじめ、ウエットスーツの中に着るインナーなど、温かくサーフィンするためのアイテムは多く存在します。今回は、ちょっと変わったアイテム「ピースウェーブ ホットジェル」を紹介してみましょう。これはホットジェルを肌に直接塗りこむとポカポカ温かくなるというもの。実際に試してみました。

ホットジェルを実際に使用してみた

hg1
まずは特に冷えやすい足に
ホットジェルを手に取り、暖めたいところに丁寧に伸ばしていきます。写真のようにブーツを履く前に足に塗り込んでおくと、しばらくしてからポカポカと温まることがよくわかります。

hg2
続いて手にも塗ってみた
手にもきれいに塗ってからグローブをしてみました。乾いた手にとって塗るのがポイント。ジェルは多く取らず少しづつとり、伸ばしていきましょう。

hg3
ピースウェーブ ホットジェル¥1890税(税込)
実際に使ってみると、ホットジェルを塗った手足ともにポカポカとして、温かくなっているのがわかりました。個人差はあるとは思いますが、海で冷えて仕方ない部分に塗って使うには重宝するアイテムです。

注意点としては、使用前にパッチテスト(実際に腕などに少し塗ってみて試すこと)を試してみること。お肌の敏感な部分には使用しないこと。塗り過ぎにも注意しましょう。当然ながら、使用上の注意をよく読んで使ってくださいね。

冬のサーフィンは少しでも温かくと色々試していると思います。今回の「ホットジェル」、まだ試していなければ、ぜひ使ってみてくださいね。塗ってからブーツを履く、塗ってからウエットスーツを着る、で温かくサーフィンができます。実際に使ってみて、塗った部分がポカポカとなるのが良くわかりました。水温の低い海にはきっと使えるアイテムでしょう。



<関連リンク>
アルファサーフショップ
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でサーフィン関連の商品を見るAmazon でサーフィン関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます