サーフィン/サーフィン関連情報

サーフィンする際、カギは身につけて当然

車のカギ、海に入る時、みなさんどうしてますか?バンパーに隠して海に入るなんて、もってのほかです。今回は、安心してサーフィン出来るように便利なキーケースをご紹介します。

執筆者:田村 隆之

サーファーの人口が年々増えるのと同時に、海の近くに置いた車の盗難事件が増えています。海に入る時、バンパーにカギを隠したりする人をまだまだたくさん見ますね……。誰がどこで見てるかわかりませんよ。これは絶対に危険。

そこで今回は、カギの心配はこれで解消、便利なキーケースのご紹介です。

カギは肌身離さないようにするのが基本

車のカギをバンパーなどに隠して海へ。そして気持ちよくサーフィンして上がってきたら、財布がない……。車上荒らしはどこにいるかわからないので、車から離れる場合は自己管理がとても大切といえるでしょう。

そもそも海に入る時、カギを隠そうとすると波に乗っているときも心配のタネが消えないので、最初から自分自身にカギを身につけておくのが吉。ただし、ポケットに入れるような感覚はNG。そんな時に役立つのが、このキーケース。

key1
シンプルなので付け方がとても簡単!
まずキーケースの内側にあるヒモを引っ張りだします。


key2
カギが落ちないようにしっかり固定
引っ張りだしたヒモにカギをしっかりと通し、固定します。


key3
ヒモを引き、キーケースに収納
首にかけるヒモを引き、カギをキーケースの中にしっかりと収納します。


key4
ウエット地なので、海も安心して入れます
ヒモの長さを調節して首にかけ、セット完了。存分に安心してサーフィンを楽しんでください!


シンプルなキーケースですが、あるのとないのでは安心感に雲泥の差が。車使用の人は、ぜひこのキーケース(TOOLSキーケース税込¥682)使ってみてください。カラーも豊富でとってもリーズナブルです。

他にも、ウエットスーツの背中のファスナー部分や、リーシュにもキーケースが装備されてるものもありますので、そちらも興味があればチェックしてみてください。



<関連リンク>
playa surf
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でサーフィン関連の商品を見るAmazon でサーフィン関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます